*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ポ・ト・フ ふふふ♪
姉のところの息子(つまり、甥っ子)は年末まで調子が悪かったので、
姉家族は正月は自宅で養生していました。
なので、こちらから遊びに行きました。
まー、遊ぶとはいっても相手はまだ1歳半なので、
「お昼ご飯を作りに行く」
のがメインですw

何を作るかなぁ~♪(結構、ヒトに食べてもらうのは好き♪)

リゾットでも作ろうかと思ったんだが、とりあえず存在する食材をメールで問い合わせる。
と、なぜかキャベツが豊富にあるらしい・・・。
キャベツとにんじんがあると知った時点で、メニューは決まりました。

ポトフです♪

買出しは牛肉とじゃがいもとフランスパン(フランスパンはガーリックバター付き。マスタードも必要ね)の予定だったんだが、出来合いのパスタも買っていった。アボガドとトマトの冷製パスタ♪

ポトフは簡単だからいいw
材料を切ってお鍋に入れて、水を入れて火にかけて、固形スープを放り込んだら具材が柔らかくなるまで放っておくだけー。
自分の台所だったら、パスタも茹でて用意するんだけど、ひと様の台所だからね。
使い勝手も違うし、時間かかるとお腹すくしw

あたしが用意している間に、甥っ子だけは自分のお昼を用意してもらって食べてました。
(というより、食べさせられていたw)
その後、彼はお昼寝。
やっと大人はのんびり食事ができる。

ポトフは最高の出来!・・・とはいきませんでしたが、夫婦そろってよく食べてくれましたw
姉は細くて小さいヒトなのですが、妊婦さんの時と同じくらいよく食べました・・・。
日頃は甥っ子の世話で、自分がろくに食べてないようです。
また何か作りに行こうかなぁ。

リクエストあったら、どうぞ?www
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ではリクエストを((
「呼んでください」
以上
シマさんですねっ?w
一瞬わからなくて、考えちゃった。

では、あお家で♪ (というのは如何でしょうか? あおいんこ?)
今見た
シーマさんきたらビシャスだな
PC2台あるし

ビシャか・・・。
なつかしい響きだ(?)www
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
