*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
銀色のシーズン と 丸々2シーズン抜けのスキー
この三連休の予定として、なか日は久々にスキーに出かけるかーというのは最初からあったのです。
そこに、初日の映画鑑賞がいきなり加わりました。
昼間にCS(だったかな?)で、『銀色のシーズン』の舞台挨拶をやっていたのがいけないのです。
私は実はこの映画、ぜんぜん知りませんでした
だって日ごろ、フジテレビ見ないんだもん。 TVスポットがんがん流してたらしいけど、知らなかった。 が、ちぼ太が見てたんだな。 で、面白そうだって思ってたんだと。
理由としては
・題材がスキーであること
・田中麗奈さんが出演していること
・徒然亭草々が出演していること
です!
徒然亭草々って、誰だよ? の皆さま。NHKの朝の連続テレビ小説、見ていませんね?
(なぜか朝ドラは夫婦揃って見る ちぼ家 )
青木崇高さんの役柄名なのですw
映画館に足を運ぶことがほとんどない私どもを今回動かしたのは、青木さんの存在でしたねwww
で、映画ですが。
面白かったですよ。 娯楽映画として、よいでしょう。 スキーする人には、白銀の山々、たっぷりの雪の質感、ヘリスキーの滑りっぷりが爽快で楽しいと思います。

レイトショーで見て、で、本日朝っぱらから予定通りスキーへ出発。
睡眠時間3時間~・・・! ちぼ太、運転おつかれさまでした。
場所は残念ながら映画ロケ地とは違って、ホームゲレンデとしていつも行く奥利根スノーパーク。ここ、好きなのです。
昨シーズンはスキーに行きませんでした。それは覚えていたのですが、ウエアを着替えるときにリフト券を眺めていたら
2シーズンすっぽり抜けていました・・・!
うわぁぁぁっ。2005年2月ぶり・・・って、3年経ってるぅ!

滑れるのかい? あたし??

滑り始めたのは7時。
雪はさらさらと降っています。しかし、積雪は少ない。雪がうすーい・・・。
粉雪が密度濃く振り続ける中、滑ったのですが、ちぼ太もお友達も体力が極端に落ちていて本来の滑りを発揮できずw
ま、シーズン滑り始めだし?w ソコソコに滑りました。
粉雪の下はアイスバーンだったし、日中だったせいかリフト待ちの列もできてきちゃったし
(いつもは夕方から夜にかけて滑るので、リフト待ちが皆無なのです)
で、昼前にあがって、町営の温泉へ。
こっちも早いので空いておりましたw よかったよかった♪
雪も吹雪いてきたし。この調子で降り続けば、明日はきっとGoodコンディションでしょう。

今シーズンはせめてあと2回は滑りたいかなぁ。
スキー、いいですよぉ♪ 
スキーを担いで外に出ようキャンペーン (勝手に)実施中ーーー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
