*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の日の思ひ出
今日は朝から雪でしたー
ゆーきや こんこん あーられーや こんこん♪
積もらない程度の雪なら、交通マヒにならないから楽しいw

関東で大雪ってほとんどないけど、10年前くらいに一度大雪があったなぁ。
当時一人暮らしだったけど、会社の帰りに電車が止まってて、
たまたま池袋から一駅のところに済んでいたので、一駅分歩いた。
たくさんの人々が黙々と歩道を歩いていたなー。
道路には車はほとんどいなくて、1台だけ交差点の真ん中で立ち往生してた。
タイヤ空回りしてたし。確か若い子だったな。
あんまり大雪だったからスノーシューズを買いに行ったら、雪特需で在庫がほとんどなかった。
雪かきしゃべるを見に行ったら、売り切れだった。
そんな雪の日もありました。

それから、もっとずーーーっと前の話。
中学くらいだったかな。
普通に雪が降っていて・・・子供の頃って、もっと雪の日があったような気がする・・・寒かったのです。
家の(団地の)階段入口まで帰ってきた時に、思わず
「あ~、寒い・・・」
と声に出して言っていました。
そこに階段を降りてきた人がいきなり現れたので、心底びっくりした私の口から
「ね。」
という同意を求める一文字が飛び出していたのです。

自分でもびっくり。
相手もびっくり。

すーーーーっごい恥ずかしかったなぁ。
そんな雪の日もありました・・・。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。