*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー探求中
カレーライスが好きです♪
普通に市販のルーを買って作っていました。

が、

本場の香りただようタイ料理屋さんのお持ち帰りグリーンカレーを食べてからというもの、
その 奥深いおいしい辛さ を体が覚えてしまったのです。

市販のカレーの、なんて薄っぺらな味・・・。
作る気が失せてしまいました。
でも、一から香辛料とカレー粉で作る根性も無し。
まいったなぁ。もうカレーは食べられないんだろうか・・・。
と、思っていたのですが、

ある日、デパ地下でふと目に留まったのが CALDIの月末セール♪
店頭には、なんとカレールーがダンボール箱に積まれている。
りんごカレー・ルー ¥298-
リンゴカレー

CALDIの話は知人から聞いていたので、早速買ってみた。
(でも、彼女がお薦めだったのは、他のカレールーだったらしい・・・後日談)
鶏肉を炒めて、玉ねぎと人参の薄切りを結構なボリュームで入れる。
水を入れて煮込んで、最後にカレールーを加えてトロミがつくまで煮込む。

おいしかった♪
本当においしぃなーと思ったのは、翌日の夜に食べた時だったけどw
(何度かに分けて少しずつ煮込んで、しっかりとろみがついた時が、一番美味しいのかも)

で、「これ食べてみた」と↑の写メを先の知人に見せたところ、
「あ・・・。あ、でも、これもおいしいです! 高いの買わなくても。 あとは、もしよければ次は玉ねぎ炒めるときにニンニクとしょうがを (チューブのでもいいので) ティースプーン1杯ずつ入れるといいです。」
とのアドバイスをいただいた。
よし! 次回はもっと美味しいカレーを作るぞぉ♪

ちなみにアドバイザーの彼女は、
「カレーですか? あたしがちゃんとカレー作ると、4日はかかりますよ」
というツワモノですw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。