*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ばぁすでぃ SAKE
父親から何か送られてきたらしいのに気がついたのは、
誕生日の1週間前のメール。
PCメールには迷惑メールが多く、父からのメールをうっかり見落としていた。
メールが着いたのが土曜日。私が発見したのが月曜日。
「月曜日の20時頃着くであろう」
うわっ!? 現在21時過ぎ・・・来てないぞ? って、あたしの帰りが遅かったか。
不在のお知らせはドアに挟まっていなかった。
むー? と思っていたら、ちぼ太が集合ポストから回収してきてくれた郵便物の中に入っていた。

受け取りの日時を自動音声案内にて設定。
そして本日の午前中に、やっと受け取りました。

メールには 「ちぼ太くんと週末にでも楽しんでくれ」とあった。
到着したモノは、なにやら細長い箱。重さもそこそこ。
送り状には 『酒』。
おぉーーー。娘の誕生日に 酒 送ってきましたかっ! お父さんw
ま、ちぼ家は2人で呑むって知ってるからねー。

現れたのは日本酒♪
蓬莱仙 純米大吟醸 「美」
sake.jpg

山田錦100%だそうで。 1.8L です。
「美」ってことで、娘用にとの配慮は伺えますなwww

パッケージを開いた時点で、おぉー!と思ったのは、瓶が白いこと。
(白濁した瓶です)
日本酒の瓶の多くは、茶色 か 緑色 です。 青 とか 黒 もありますが、圧倒的に前者が多い。
だから日本酒で、白濁した瓶は初めて見ました。(米の焼酎では見たことあるんですが)
キレイですね。

で、お昼前だっつーのに、早速テイスティング♪
(ちぼ太さん、この後ご出勤なんですが呑んでますね?)
すっごい・・・さらぁーっとした感じでした。
味があまり強くない。 すごく呑みやすいですね。 お料理を選ばないのかも知れないな。
ふむぅ。 いろんな料理で呑んでみたいと思います。
三河のお酒だからねぇ。 合うのは味噌おでんか? 味噌とんかつか?www
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
