*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
花を贈る
先日 お花を贈ってあげたい! が2件重なりました。
ひとつは会社の人の出産祝い。
出産祝いで、この季節 = チューリップ & 麦 が私のイメージ
春らしくかわいらしいチューリップと、踏まれても踏まれても強く生きる! の麦w
もうひとつは、美容室の1周年祝い。
オトコ所帯の美容室ですが、風水で縁起を担いでピンクの薔薇を贈ってあげよう。

近所の多くはない花屋さんの中で、そこを選んだのは 「たまたま」 でした。
小さな花屋さんで、お店の人はひとり。
すでにアレンジメントの注文が入っていて、それを作っていました。
そこに、こだわりを持った客(=chiboko)登場www
希望を伝えると、

「じゃあ、花材を選んでください」

と、花を挿す入れ物をくれた。
これは花屋さんにしては、すごーく珍しいことだと思う。
普通の花屋さんだと、客に花を触らせてくれない。(忙しかったからだと思うけど)

宅配便に乗せる前に出来上がりを見たい旨を伝えると、1時間後くらいに見に来てくれとのこと。
で、先にできあがったのがこちら↓↓↓
080216_1621~02

麦を高く使う発想は私にはなかったので、新鮮でした。
全体の雰囲気は、なかなかよろしい♪

美容室に贈る分は、作る過程をその場で見学していました。
ピンクの薔薇、ピンクのラナンキュラス、白のスイートピー、ピンクのスイートピーの4つが
私の選んだ花材。
金額からアレンジメントの入れ物の大きさが決まってくるそうなのだが、
どうもピンとこない・・・。う~む、と唸っていると店の奥から他の容器を引っ張り出してきてくれましたっ!
ありがとうございますーーー♪
出来上がっていくアレンジメントの雰囲気はなかなか好み♪
「あんまり花の種類増やすの好きじゃないんですよねー。」とつぶやくと、
お店の方も 「私もそうなんですw」 と。
趣味が合うというのはいいことだーと幸せに浸っていたら・・・。

そこにお店のオーナーさんが、宅配用のダンボールを持ってやってきた。

で、出来上がりかけている私のアレンジメントの仕上げを、オーナーさんが始めてしまった・・・。
え・・・? そのピンクの塊に、黄色の点々模様に入ったグリーンを入れるのか???
うーわぁーーーーーー。どーする?(汗
「いかがでしょう?」
「・・・贅沢ですみませんが、その黄色は。ちょっと・・・。」
「あ、これ? じゃあ、取りましょうね。こっちのグリーンでいい?」
「はいっ!」
「あらぁ。こっち(ちゅーりっぷ&麦)は、少し寂しいわね。スイートピー足しておきますね。」
え・・・。それは既にひとつの世界が出来上がっているんだが・・・(汗
でも、サスガに「要りません」とは言えなかった・・・。(親切心は痛いほどわかるんだが。だがっ(涙・・・)

花屋さんのセンスは重要だーーーー。
とりあえず無事仕上がりましたが・・・。難しいなぁー。
1周年.jp
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
