*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
『4ヶ月、3週と2日』
これはほとんど”宣伝”ですね・・・^^;

『4ヶ月、3週と2日』

3月1日から銀座テアトルシネマで公開です。
公式サイトはhttp://www432film.jpです。

2007年のカンヌ国際映画祭で最高賞(パルムドール)を受賞した作品です。
世界各国で絶賛され、様々な賞を受賞。
賞をとった作品が全ての人に無条件に受け入れられる、というものでないことはよくわかっています。

力強い作品です。これは。

娯楽映画が溢れ、昨年は邦画の興行が洋画を上回った年でした。
邦画の質がどーとかいう気はありませんし、邦画鑑賞も大好きです。(先日は「銀色のシーズン」観たし。今度は「L」観ようかと思ってたりするしw)

でも、もしよければ
世界が一目置いた作品を観てみる、というのはいかがでしょうか。

チャウシェスク政権下での、実際にあった人々の生活をベースに描かれた
実際に起こりえた(起こっていたであろう)事柄。
現在の日本では考えられない、個人の自由が大幅に制限された生活の中で、
ヒロインは負けない。強くー。精一杯の行動を起こす。
その1日を彼女と共に辿ってみませんか?

なーんて。
たまーにこういう記事も書くと思います。今年はwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
