*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは消費者に決めさせて欲しい
2007年12月19日の記事で納豆菌について書いたのですが、
その後(たぶん今年の2月あたり)の新聞に
「納豆菌を売りモノにした商品の信憑性やいかに?」
的な小さな小さな記事がでていました。

その記事を読んだ時には、 「そーか、似非モノが出回ってるのか。あたしが買ってるやつは、製造社名が違ってるから大丈夫だろう」 とか思ってたのですが、なんてこと!
本日届いた通信販売のお届け物に、納豆菌が入ってない!!!
納品書には 『販売終了予定』 とあった・・・。
そっかー。OEMだったんだね。

でもさ。納豆菌の効果は確かにあったよ。
科学的に実証が微妙・・・ってことで、製造4社に勧告だかなんだかしたらしいけど、
購入したい人がいるんだから買わせて欲しい。
これでまたカビが増えるじゃないかぁぁぁぁっ。

効果がなければ消費者は買わない。
消費者の継続的な購入があるか、ないか。これが一番確実な効果検証法だと思う。
だいたい納豆菌だよ? あたしが買ってたのだって、1個840円だった。
1億円の壺じゃないんだからさぁ。そんなトコで突っ込み入れなくたっていいじゃない!

またどこかで探さなくっちゃ・・・。
もちろん「納豆菌」って書いてあるからって効果があるかどうかは分らないから、
また『お試し』から始めないといけない。

効果がうんぬん言うのなら、大手化粧品会社の全ての化粧品を販売中止に追い込めっつーの!
と、声を大にして言わせてもらいたいところだ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。