*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ネックウォーマー
平地はどんどん春めいてくるのに、降るところはまだまだ雪が降ってます
今シーズンやっとこさ2回目のスキーに行ってきました。土曜日のはなし。

いつも同じですが、群馬県の奥利根スキー場。
(OKUTONEスノーパークって名前になってるんだよね、今はw)
この水上地域は特に雪が降りやすいんだが、今年は久々に多い!
雪があるうちに!ってことで、出動した次第。

さて、午後からゆっくりと出てサンセット券(午後3時~24時まで)で滑ろうと向かったのですが、
水上に近づくにつれて雪が降ってきました。
高速道路から降りたら、もう完璧な大雪景色。
しかもその日は風もやたらと吹いていた・・・。
スキー場に至っては、密度濃く雪は降りまくりw
これは寒いぞー。やばいぞー。
と、売店で目に留まったのがネックウォーマー。
ちぼ太と2人で即買い決定♪

装着してみると、なんと暖かいことよ!
毛糸の帽子と鼻の上まで引き上げたネックウォーマー。そしてウエアのフードもかぶって完全装備w
(誰だかわからん様相です)
奥利根はリフトが吹きっさらしの中を進んでいくので、寒いのです・・・。
でも今回はネックウォーマー様様のおかげで持ちこたえました。
サングラスが曇るので滑るときは口元まで引き下げてましたが。

斜面の下から容赦なく吹き上げてくる、雪混じりの強風にも負けないネックウォーマー。
今後のスキー生活の必需品となりましたとさw
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
