*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
新記録!
9時半を過ぎても、いい感じでワカサギは釣れ続けました。
6本針を湖底まで降ろし、ちょっとだけ巻いて止めると、すぐに竿先が つんつんっ! と動きます。
竿をしゃくって合わせる。(餌突っついている魚を釣り針に引っ掛ける)
数回しゃくってから巻き上げると、6本の針に3~5匹が付いてくる。
こんなに調子よくっていいのでしょうか?
・・・つーか、一体どれだけのワカサギがいるんだよ?w

手漕ぎボートの時も調子のいい時間はあったけど、そんなに長時間は続かずによい場所を求めてウロウロするのが常。一箇所に固定されているドーム船なので、いくら調子がよくても限界があるだろうと思っていました。
・・・が、連れ続ける。
やがてちぼ太が眠くなりました。(朝早かったしね。)
手漕ぎボートでは狭いところに丸まって寝るのだが、今日はゆったり眠れる。しかも座布団使い放題w
その間も着々と釣り続けるchiboko。
ワカサギ

これは極一部のワカサギくんたち。

驚いたことに船のすぐそばまでやってきたヒトがいました。
白鳥

すっごくもの欲しそうな空気を発していたんだが、何も持っていず・・・。ごめんねぇ。

土曜日のお夕飯に作ったフキの炊き込みご飯をおにぎりにして持ってきていたので、
それを食べて釣りは続く。
もともと2時くらいにあがれば高速道路も渋滞しないだろうって話していたのに、
気が付いたらすでに1時半。相変わらずワカサギは釣れている・・・。
もったいないなぁ~という気持ちがよぎる。なかなかないからねぇ、こんな絶好調。
でも、まぁ。帰るか。結構釣れたし(何匹だ???)、ちぃも待ってるし。

で、帰ってきて冷凍の準備開始!
竹串に10匹ずつ刺すつもりだったのに、山中湖の今時分のワカサギくんたちは小さ過ぎた。
竹串では太すぎるっ。 で、楊枝に変更。5匹ずつのミニ串を作っていく。
2人で黙々と串刺しして、ラップに包んで、山を築いていく。

締めて403匹!
ちぼ家、過去最多でございます♪
ありがとう! ボート屋さんっ。

て、ことでボート屋さんの宣伝しておきますかね。すごくよいドーム船だったので、お薦めです♪
ドーム船外観

山中湖レストセンター 0555-62-1166

陸地のレストセンターが砂埃だらけでも、気にしない気にしないっw
船はきれいだー。
他のところのドーム船を眺めていたら、なんだかガラス張りの温室みたいになっていて、暑そうだった・・・。その点、レストセンターさんのドーム船はちゃんと屋根がある。普通に窓がついてるだけだから、必要以上に日焼けをしなくても済むと思う。
あと、山中湖はボート屋さんごとに使用水域を決めてあるらしいので、特にボート船のように固定されてしまう場合には、「よい漁場」のあるボート屋さんがいい♪ってことです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

小さいころにワカサギ釣り行ったらしいけど覚えてない俺ですw
w またいつかの機会にどうぞ♪
ワカサギは食べられるから、いいよぉ。
フライフィッシングだと川釣りが多いから食べられる魚釣れないしー。
(ヤマメはきれいだから自分で釣ったのはかわいそうで食べられない・・・)
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
