*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵なお隣さん
前からたまに話題にしている会社のお隣さん。
すでにお隣さんを4年やっていますが、それでもなかなか他社さんのことを知る機会は少ないです。
お手洗いで歯を磨きながら、手を洗いながら交わす短い会話が積み重なって
少しずつ知っていく・・・。

お隣さんは日本全国に支社がいくつもある、大きな会社さんです。
(うちの会社と比べて、って話。一般的な大企業では、ないよ?)
毎年ちゃんと新入社員さんが入っているようです。

先日、新情報をGet♪

「今年も新入社員さん入られるんですかー?」
「んー。不景気だからねぇ。来るのかしら?」
「うちは新卒はとりませんけど、御社は入られるんじゃないんですか?」
「そぉねー。あ。知ってる?うちの新入社員くんたちはね、呼び名があるの。」

おばさまの目がおちゃめに輝いていますw

「え?呼び名ですか?」
「そう! 下っ端ーず っていうのw」
「したっぱーずwww わかりやすいですねぇw」
「w それでね。お花見のおでんとか煮るのは、下っ端ーずの仕事なの。」

素晴らしいw
おもしろすぎる。お隣さん♪
そして頑張れ、したっぱーず!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そ、その会社入りたいwww
ほ、ほんとか?
観賞用の魚とかエビの水槽の水取り替えるのも、できるか?w
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。