*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ケータイ
ちぼ家は、2人の携帯電話会社が異なる。
お互いに電話番号を変えたくなかったんだが、番号持ち運び可になってもまだ変えてない。
・・・面倒くさいだけなんだな、きっとw

さらにchibokoは、今の端末でやっと3台目!
携帯を入手してかれこれ10年? ・・・くらいになるんだろーけど、でも3台目w
そして自分でも認めざるを得ないが、ケータイを使いこなしていない・・・。
もともとウォークマン(懐かしい・・・)が爆発的に流行った当時も欲しいとは思わなかった人なので、
今更電話機で音楽を聴こうとも思わないし、電車の中でテレビを見る趣味もないからワンセグにもきょーみが沸かない。
カメラは便利だけどね。わざわざデジカメを持ち歩こうとは思わないけど、電話で写真が撮れるのなら、道端のにゃんこがいつでも撮れる♪

そんなchibokoの旦那様は新しいもの好きw
最近端末を変え、薄さがchiboko携帯と同じくらいになってうれしそう♪
更にテレビの映りが飛躍的によくなってご機嫌♪
そしてテレビ番組の録画ができる! と気が付いて、早速録画。

「そんなの録っておいても、いつ見るの~?」
とか、言ってたのですが。
テストで録画したのが『ちりとてちん』の最終回の前の回。
小さな画面にものすごくきれいな『ちりとてちん』が映っています!
正直、びっくりしました。画面、きれい。音もしっかりしてます。
しかも後からわかったのですが、この回を撮ったのは重要でした!
なぜなら最初の音楽が最終回では流れなかったからです。(ずーっと見てると主題の音楽に愛着が沸くのです)

そしてカーナビのないちぼ家の車では、渋滞のお友達としてケータイが大活躍しております♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
