*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
産地偽装も甚だしい!
日曜日に山中湖に行って、
その後富士山の脇を通って海へ。
季節モノの桜海老を食べよう! とN漁港へ。

着いた時間はびみょーに午後4時とか。
早めのお夕飯のつもりではあったが、とりあえずそこら辺をふらふら見学。
漁港=おいしいお魚
おいしそうな干物をGetしよう、と期待していたのだが、ひと通りお店を回っても
私の手には何も握られていなかった。

「なんでだか、おいしそうなモノが無い・・・」
とは、ちぼ太の言葉。

一番はずれまで来たら、串焼きを焼いていた。
はまぐりとホタテの串を1本ずつ買い、焼き上がりを待っている間に
その隣のかんきつ類を眺めていた。試食を薦められたので食べてみる。
2種類あって、『黄金柑』 と 『はるか』。
なかなかおいしい。
静岡県産だという。
ちょっとお高いが、せっかくだからと購入。
で、串が焼けた。
串をその場で食べていると、1台のバンがやってきた。
荷台からみかん箱が運び出され、積み上げられる。

愛媛 はるか

・・・静岡県産じゃなかったんかいっ!!!
買っちまったから、返品はしないけどさ。

堂々たる産地偽装。
「果物は知っている。伊豆の太陽の力を・・・」って書いてあるが、
この 「はるか」 は知らないと思うよ? 伊豆の太陽の力は。 絶対。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
