*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
どこに楽しみを見つけるか
この1週間、社長は海外出張だった。
出かける前に預かったものがある。
銀行の通帳だ。
留守中に入金がある予定だそうで、記帳しろとのこと。
まー、バリバリに個人的な用事ではあるが承る。

さて、予定は未定で不明で謎・・・?
週の頭にあるはずだった入金予定は無くなったとのことだった。
火曜日の時点では。
それが、水曜日にメールが入っていた。

『ちぼさんへ
金曜日の3時10分に記帳して、入金のある無しにかかわらず電話をください』

・・・。
すごい。この時間指定!
3時10分でないとダメなのか?www
そんなわけはないと分ってはいるが、「3時頃」とか「3時過ぎ」とかの表現ではなく
「3時10分」。
思わず会社の子と一緒に笑ってしまった。

そして、今日。
「ちぼさん! 3時10分ぴったりじゃなきゃ、だめだからねっw」
とか遊びつつ、時間は刻々と近づいてくる。
3時に会社を出て、近くのATMに向かう。
まー、3時過ぎて入ってなければ何時でも同じだと思うのだが。
とりあえず会社の通帳から記帳。2冊。
そして問題の通帳をATMに差し込む。

・・・。

記帳すべきものはないぞ、とATMが言っている。
すかさず時計を見る。
3時5分。
そっかー。じゃあ、3時10分にもう一度記帳しよう。
ATMのあるビルのお手洗いに寄って、すぐに戻る。
あ、3時9分!
3時10分という1分間の間に記帳せねばっ!
よし、間に合ったぞっ。記帳、記帳と。(←自己満足♪)

まぁ、この後どうなったかは割愛させていただくとして。

雑用といえば雑用。
でもどこかに面白さ (滑稽さ?) を見つけてしまえば、
結構楽しめるかも、ですw
Secret
(非公開コメント受付中)

4ヶ月ぶり(

復活しようとしたんだけどやはりいろいろと時間なかった;;やっぱ夏休みしかないんかなぁ~? あおいんこみたいに1時間とかでやるしかないのかw

てかちぼ家は最近まったくメイプルやってないん? ちぼたちがいないとメイプルの面白さは半減だ!!w
うぉぉぉぉっ! 生きてたかw

楽しいことややるべきことがお外に沢山ある時は、そっちをやっておくだなー。あおいんこのようにコツコツやるのも、驚異的に素晴らしいとは思うがw

ちぼ太は興味の対象がレベ上げではなく、強化だったのでDKちぼ太をほぼMAXに仕上げたらそこで燃え尽きたw
chibokoはLV100で燃え尽きたw

chibokoは最近、勉強するように自分を追い込み中ー・・・。人生、勉強するべきことは尽きないな。

シルーラはバスケ続けてるのかな?
ちぼ家の末っ子のことは、2人ともいつも気にしているのだよw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
