*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
日頃の行いが・・・?
実は、自分の親をどこかに連れて行ったことが今までに、なかった。
なんて親不孝モノなのでしょう・・・。

と考えたわけでも全くなかったんだが、両親を1泊旅行に連れて行くことになった。

たまたま山中湖でワカサギ爆釣だった日が晴天で、富士山がとてもきれいに見えたので、
母親に富士山をスケッチしてもらうのにとてもいいなぁ~と思ったのだった。
(母は絵を描く)
母を連れて行くなら、父にも参加してもらおう。父の住む豊橋からも、山中湖だったら遠くはあるまい。
(父と母は仕事の都合上、離れて暮らしている)
この計画は両親にとても気に入ってもらえ、
「おぃ、せっかくだから1泊しよう」
との父の一言で、宿泊ツアーに格上げとなった。
父、ちぼ太、chibokoはそれぞれ休みをGetし、金曜~土曜の1泊とした。

さて、問題はお天気だ。
富士山が見えるためには晴れてくれなければ困る。
週間天気予報をこれほど熱心に見たのは、きっと今回が初めてwww
1週間前から、金曜日の天気は「雨」。
まー、1週間の間に少しは変化があるだろう・・・。と思っていたのだが。
日にちが近づくにつれて「雨」が「大雨」の予報に変わっていく。
えーん。
宿はとったし、有給申請もしたから、雨が降っても決行するつもりではいたが、
「大雨」とは・・・。
「慣れないことしようとしたから、雨なのかなぁ・・・」と凹み気味のわたくし。

ずーっと天に祈りつつ、雨の降っていない山中湖のイメージを描きつつ、木曜日。
船で食べるお弁当の下ごしらえをして、早めに床につく。
もう、話をしても仕方がないのでちぼ太もあたしも天気については触れない・・・w
外は雨の音が響いている。

金曜日。
4時半に目覚ましをかけていたが、4時15分に起き出す。
おにぎりを握り、エビフライを揚げていると、ちぼ太が起きてきた。
暫らくして「chiboko-」。
どうした?
「山中湖、雨降ってない!」
おぉぉぉぉっ♪ 素晴らしいっ。 ライブカメラに嘘はないはず。
(でもうちの周りは雨ざーざー)

とにかく出発!
荷物を車に詰め込む。雨、激しすぎ!
まず母を拾いに埼玉方面へ。雨は容赦なく振り続ける。
ちぼ太の携帯で雨雲レーダーを見ると、雨の降っている範囲はほとんど関東になっている。
もしかしたら、山梨県は雨雲が抜けるかも?

大雨の中、大きな期待を乗せてちぼ家のパジェロは走っていく・・・。

<明日に続く>
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
