*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
久々すぎる渓流
GW中、ちぼ太はずーっとお仕事

・・・の予定だったのだが、いきなり5日だけお休みとなった。
知らされたのは4日の夜。
せっかくだから釣りに行こうかー? ということになり、無理せずにお昼くらいに出てイブニングを狙うことにしました。

24時頃就寝。
起床3時39分・・・。誰だぁっ!あたしを起こすのはっ?・・・って、ちぃさんだわよ。
ちぃさんは猫であるため、たまに夜中に走り回る。
そのちぃさんを、寝かしつけるために起き出すことが週に2~3回。
ご飯皿が空っぽだったら少し足してやり、おトイレが汚れていれば砂を変えてやり、ホットカーペットの電源が切れていたら入れてやる。それでもダメなら、居間の電気をつけてしまう。(明るいほうが眠るので)
とりあえずおとなしくなってくれたので、ベッドに戻る。
と、ちぼ太が何か言った。

たまーに寝言言うんだわ。ちぼ太は。
しかも普通に話すので、過去数回 「なに?」 と聞き返したことがあるくらいw
が、今日のは寝言じゃなかった。
どうやらタイミングよく目が覚めたので、出かけてしまおうということらしい。
では頑張って出かけてしまいましょうっ!
ちぼ太がシャワーを浴び、chibokoがジャーのご飯をおにぎりにして、そして釣り道具をそろえて着替え、さぁ出掛るぞ。時間は4時40分。

国道246は快適に空いていた。東名自動車道も、いつもより台数は多いけれど調子よく走れた。
目指すは久しぶりの「うらたんざわ渓流釣り場」。
何時以来でしょう? 随分来ていない。
OPEN6時の「うらたん」に、なんと6時直前に到着!
着いてみれば、車が列になって止まってる・・・。OPEN待ち? すごいなぁ。
今まではチケット売り場の前を通過して駐車場に下りていったのだが、他の車がみな道路を奥まで進んで行くのでついて行った。と、渓相が変わっているーーーー。
管理釣り場といっても「川」なので、自然の力で時々大きく姿を変えてしまうのです。
今回はかなり大きく変わってました。
後から釣り場のおじさんに聞いたら、去年の9月の相当な大水が出て変わったとのこと。
(つまり、去年の9月以降は来てなかったってことだ・・・)

川の形が変わり、今日は水も多めで、そもそも水の中を歩くのが苦手なchibokoとしては結構しんどい釣りとなった。
まぁ、久々だし。ロッドがちゃんと振れるかという確認のつもりで、のんびり進む。
でも、釣れましたっ♪
本日の釣果 : ちゃんと釣り上げたの3匹 フッキングしたものの手元でばらしたの2匹
上記の内訳 : ヤマメ4匹 イワナ1匹
ヤマメは20センチ平均で、chiboko的にはよいサイズw
イワナは本当に久しぶりに釣って、25センチくらいのキレイな模様だったので大感激w

久しぶりといえば、釣り場のおじさんと会うのも久しぶりw
もういないかなぁ?と心配していたけれど、売店の窓ごしの顔が見えたとたんに
「居た~っ♪」
と騒いでしまったw
やっぱり顔なじみが居てくれるっていうのはうれしいです♪

今年は少し頑張って釣りに出歩くことにいたしましょう。
そうそう、山も藤の花がきれいな季節になりました。例年より早いとは思いますが。
藤の花がきれいに咲くと、フライフィッシングの季節です♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

釣りかぁ~。小6以来いってないなぁw
釣りは得意なほうだぞw
でも川はやったことないなぁ~。
海ならあるけどw
川も面白いよー。川魚って、結構派手だしwあたしの一番好きなのは、ヤマメの頭♪つるんっとしたまーるい頭はとっても可愛いのよ♪
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
