*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カステラの数え方
土曜日。久しぶりに東北自動車道を使って遊びに行った。
ETC割引が適用になるには、朝の6時までに東北自動車道の浦和インターをくぐらなければならない。またまた朝4時40分に家を出発・・・。
首都高速がスムーズだったので、余裕で浦和インターを通過。
ほっとして、あとはのんびり行きましょう。朝ごはんも適当なところで食べましょう、ということに。

東北道を使うのは、主にちぼ太の実家 秋田 に帰るときである。
その際は長丁場なので休みをとる場所がほぼ決まっている。
しかし今回の目的地は栃木県内と近かったせいか、滅多に寄らないSAでの休憩となった。
『佐野』
そう、佐野ラーメンの佐野です。
・・・でも朝からラーメン? ま、いいか。せっかくだし。
手打ち麺の佐野ラーメンは何年ぶりでしょうか。確か大学の時に食べたような。

この時点で時刻は7時。
外に設置している常設屋台は、まだ開店前だった。
ひとつはヤキトリやかまぼこのお店で準備中。
もうひとつは「くまさんのカステラ」と書いてあり、シャッターはまだ閉じていた。
お店の上にはくま型の飾りが4体くっついている。

ラーメンを食べ終え、外の喫煙場所でちぼ太がタバコを1本吸い、建物に作られているツバメの巣を眺め、お手洗いを済ませて出てくると「くまさんのカステラ」のシャッターが開いていた。
何気なく眺めながら、その前を通過。

その直後、ふたりで同時に


「8くま 300円!」



看板に書いてあったのです。

はちくま! 8熊! 八クマ!www
可愛い♪ 好きよ、この感覚♪
「8コ 300円 って書いてあるより、買いたくなるよね? 8くま 300円!」


・・・買えばよかったなぁー。
今度佐野に寄れたら、ぜったい買おう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。