*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
風邪だぁーーーー
風邪ひきました・・・。
ブログを書いていると便利だなぁと思うのが、前回自分がいつ風邪をひいたか?が
わかる、ということw
どうやら前回は2007年9月らしい。

今回は金曜日にちょっとだけ咳が出て、「あれ?」と思ったものの大した兆候でもないので
土曜日には釣りに行く気満々だったのだが、土曜日起きてみたら
「あらららら?」って怪しい感じ・・・。
いかにも「これから熱が出るぞぅ」という気配がw
で、あきらめてベッドに潜り込んでみたら、案の定汗だくだく・・・。おぃおぃ。
顆粒の葛根湯を朝昼晩と飲んでみたのに、あんまり効果が感じられない。
日曜日には頭痛も出てきた。でもこれって寝すぎで頭痛いの?
熱は下がってきたようだったので、月曜は会社に行けるなぁと思い
「すごくサラリーマンな風邪のひき方だ!」
と自分で感動していたのに、月曜起きてみたら熱っぽいじゃないか、あたし。

月曜は仕方ないから会社はお休み。
10時にお医者さんに行った。近いのに結構しんどかった・・・。
(初めての薬局だとアンケート書かされるんだ。こっちは病人だっつーに。しんどい。)
お医者さんに「栄養のあるものを食べるように」と言われた手前、ちょっとはまともなものを食べないと・・・とスーパーでほうれん草とか買ってみたw
家に帰ってお昼食べてお薬飲んで、眠る。
おかげさまで熱は下がった。

さて出社した火曜日。
丸々3日間寝ていると、人間体力は落ちるものです。
大して長くもない出勤経路がしんどい。
やっとのことで辿りついたものの、咳が止まらない。
下手に咳き込むと吐きそうになって涙目
退社時間にソッコーで帰宅。
夜は咳き込んでなかなか眠れず。

そして本日。
社長はゴルフ
あたしの咳はますますひどい・・・。(てか、治りかけって説もある)
「とりあえず用事を済ませたら帰りなさい!」
と周りに言われて、午後半休。
龍角散ののど飴が手放せなーい。

いつも最後には喉がひどいことになってるなぁ。
早く元気になれますように。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
