*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
夏の元気なご挨拶
暑いですねぇ・・・。梅雨は明けたようです。
夏の風がガンガン吹いてますね。

さて7月といえばお中元。
chiboko実家はお中元をやりとりする習慣が皆無だったので、
考えたこともなかったんだが、会社ではお中元の手配をせねばならぬ。
6月に入ると百貨店からカタログが送られてきて
「あー。この季節かぁ・・・。」と思う。
6月の中旬に社長と営業さんに贈り先の確認をして発注。
基本的には7月に入ったらすぐに送ってもらう。

お中元の時期は、一般的に7月中旬までだそうだが、
いつも7月入ってすぐに届けてもらうようにしている。
その理由

どうせ送るのならば、人様より早く送って目立とう! 精神であるw

これは私のこだわり♪
お中元のお届け期間は短いので、1日のうちにいくつか届くこともある。
うちの会社は小さいから重なっても3個とかだが、大手さんには一体幾つ届くことやら。
そんな中に埋もれてしまっては、もったいない。
同じ金額がかかるのならば、感謝されねばつまらない。
記憶に残らねばつまらない。

うちにも早速ひとつ届きました。
100%ジュースです。小さい缶が沢山入っています。
毎年重宝しております♪

やっぱり喜ばれてなんぼ。
贈り贈られ、暑い夏を乗り切りましょう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
