*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
霧吹き女 出動
あ。8月だ! ・・・w

本日、目が覚めた時間  4:59。
理由  猫の喧嘩声。

・・・いい加減にせいっ!!!!

現場はうちのベランダじゃなくて、自転車置き場の向こうらしい。
さすがに寝巻きで外には出られない・・・。
急いでコンタクトを入れて、着替えて、髪を撫でつけて、いざ出動!

手には霧吹き・・・。

駆けつけると、喧嘩してる猫は散る。
そこからが霧吹きの出番。
縄張り越境の母猫を、霧吹き片手に追いかける。
とにかく敷地の外に出さねば。
こっちの縄張りに来ると、嫌なことがある=霧を吹きかけられる
ということを学習させたい。

本当はきっちり勝負をつけさせた方が、解決に至るのだろうが
猫の喧嘩は長い・・・。早朝から、あの声に耐えて30分とかって、無理。
猫の喧嘩が始まると、近所の飼い犬が吼えまくるし。
三重奏・・・やはり耐えられんw

ご近所からのクレームで、野良猫退治という名のもとに
くーさんが保健所行きになったら大変困るのです。
じゃあ、室内で飼えってか?

・・・できないです。
くーさんは生まれながらの外猫さんです。
ガラガラに痩せて、人間に牙を剥きながら、でも空腹に耐えられずにうちのベランダに迷い込んできた猫です。当時、この敷地は今は亡き どど の天下でした。雌猫には甘い どど の許しをもらってやってきていた、ということと、今生きている動物の瀕死状態は救いたいという気持ちでくーにも餌を分けてあげたのです。すぐに定期的にやってくるようになったくーに餌を与え続けたのは、慣れさせて手術を受けさせ、子猫が増えないようにするためでした。お腹が大きくなってきたくーを捕獲し、手術を受けさせ (お腹の中には子猫が4匹だったそうです) ました。その後も面倒をみ続けているのは、人間の都合で手術を受けさせてしまったことに対する謝罪の気持ちです。

だから、ちぼ家はどうしようもない理由が勃発しない限りは、この家を動きません。
くーさんが寿命をまっとうするまで動けないね、というのがちぼ太とchibokoの共通認識です。

母猫があきらめない間は、霧吹き女が走り回るのかなぁ・・・。
がんばろぉ。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

(=´・ω・)こんちゃw
ちぼチャヾ(●´ω`●)おひさぁデツ♪♪♪
10月末にさとぷも復帰するのでぜひまた
遊びに来てくださいね(o´ω`)o
毎日暑いけど夏ばてしないように
ガンバってね+.゚(*´∀`)b゚+.
うわぁおっ! シャイ姉さま、お久しぶりですっ♪
メイポでは職業も増えたそうで。。。日々新化(深化?)し続けるメイプル。ついていくのは厳しそうです・・w
日中はまだまだ暑いですね。お互いに現実の暑さと闘いながら、生き抜きましょうwww
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
