*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
キサラギ
珍しく面白そうだと思った映画、でも映画館に行くほどでもないからDVDを待とう♪っと
思ったのが『キサラギ』でした。
そうこうしているうちに、レンタルが始まったのかどうなのかよくわからずに月日は流れ・・・。
DVD化されたのって、ついこの前の1月だったんですねぇ。
レンタル開始後、割とすぐにTSUTAYAで見かけた時は全部貸し出し中・・・。
先日TSUTAYA新店で再度探してみました。新しいお店なので、ジャンルの分け方とかがよくわかってなくて、なかなか見つからない。
置いてないはずはないし・・・。店員さんに聞くしかないかなぁ。
そこに返却されたDVDを棚に戻しに女の子スタッフが来た。
「すみませ・・・。」
かがみこんでいた彼女に声をかけようとしたら、彼女が棚に戻したのが『キサラギ』!
「はい?」
「あ・・・。すみません。これ、探してたんですw」
そしてまた『キサラギ』は、全て貸し出し中となりましたw

そもそも雑誌で映画情報を知った時は、ドランクドラゴンの人のインタビューだったのです。
で、他のキャストは知らないまま、内容が面白そうだからとチェックしていたのでした。
実はキャストには特に期待していなかった。。。
どーせ知らないヒトビトだと思っていた。。。(俳優の名前を覚えないchiboko)

ところがどっこい!
いきなり出てきたのは小栗旬。(おぉ!)
ユースケ・サンタマリア。(超ゆーめーどころだ・・・)
で、ドランクドラゴン。(ごめん。名前を知らない。。。)
それから顔は知ってる大御所の俳優さん。(大変失礼いたしました。香川照之さま。)
最後に・・・やっぱり知らないヒトは一人くらいいるなぁ。

と、思っていたら!
今なら多くの人が彼を知っているはず。
髪型違うからはじめ分らなかったよ!
キャプテン御子柴ぁ!!!!(ROOKIES)
小出恵介くんでした。

たった5人の俳優が、最初から最後までひとつの部屋にいる。
シチュエーションとしては、シンプル。(撮影にお金かからないwww)
でも空気が濃い。
さすが芸達者ぞろい!
面白かったですね。そういう展開をするか!って感じ。
小栗くんは「花男」で知って他の演技を見ていなかったから、この『キサラギ』で芸達者ぶりを味あわせていただきました。もちろん全員よかったんだけど、でもよかったよ小栗くんっ!

見終わって「よかった よかった」と思いつつ、
これは『12人の優しい日本人』と、実によく似ているなぁとの感想を持ちましたが。
あれはたまたまテレビで見て(しかも途中から)、引き込まれて最後まで見た作品でしたが、
さすが三谷幸喜さんだと感心しました。
『キサラギ』とあわせてお薦めしたい作品です。

何もする気の起きない暑い夏の日に、DVD鑑賞というのもよろしいのではw




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
上のコメント俺が書いたからみてね(^^)v
はろぉ♪シルーラ!キミは夏休みだな?w
書込みをしてくれたのはいいんだが、肝心のシル日記URLが何処にあるのかわからなーい・・・「空の上の太陽」のプロフィールとか探してみたけど、わからないぞ?
コメントにURLを書き込んでくだされー。(管理人のみ表示で、ね♪)
よろしくっ☆
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
