*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ちーちーだって猫である!
いやいや。 うちの猫が ちーさん だってだけでw

「グーグーだって猫である」というマンガを知ったのは、新聞紙面で。
何かの賞を受賞したという記事だった。
その時点では映画の話はまだ一般には聞こえていず、マンガが面白そうだと思って
本屋で探した。
で、びっくり。
大きいサイズの本だったので、1冊が1,000円以上する。(1,200円くらいだったかな?)
ビニールで梱包されてるから、内容の確認もできない。
そんな得体の知れない(失礼!)本を、そんな金額だして買うことはできなかったchibokoであった。

そして映画化。
ほぉ~・・・。最近はちょっと面白い本がすぐに映画になるが、マンガもか・・・。
猫は可愛いと思うが、どんなものか。
と、そこに知人からメールが。
「『グーグーだって猫である』見ちゃいました♪」
そーっすか。
猫好きはやはり見たくなるわよねw

そして本日。
本屋で目に飛び込んできたのは


文庫 「グーグーだって猫である」


おぉー小さくなってる。しかもマンガと思えないくらい薄い・・・。平べったい!
お値段は・・・514円!

この薄さで、その金額!?!?
と思ったが。

とりあえず1巻を購入www

面白かったです。
猫飼いにとっては、思わずうなずき共感するところがありつつ、他さま(猫)の生態を知れて楽しい♪
なかなかよい♪
なにより【猫】は【猫】として描かれている。
月刊誌の猫マンガも最近見かけるが、そこでは擬人化されているパターンも多い。
が、「グーグー」では擬人化はほとんど使われていない。

【猫】の グーグー(&ビー) と【大島さん】が暮らしている。
それがいいんだな♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

その映画聞いたことないなw
大人になったら絶対犬と猫飼うもんねー!^w^

てか最近またメイプルやりだしたんよb
んで休日は昼間ほとんど入ってるし平日はバイトなければ8時からはたまにいない時があるけどいますw
もしよかったらでいいけどチャットとかだけでもしたいしINしてくれたらうれしいな(´v`)

あと123LVになったよw
たぶん空の上の太陽もそのうち再開すると思うんでよろしくねw
SSはPC変わって撮れなくなったからあんま載せないかもだけど写メとかで撮ったの載せたりしようかなとw

久しぶりに会いたいぞちぼこちぼたー!!><
はろーw 『シルーラ』が123LVになったのかな? おめでとう♪ 
前にシャイさんがコメントくれて、優さんが10月になったら復帰予定だって言ってた。
メイポのMap、随分広くなったみたいだねぇ。
あたしはいつでもここにいるので、遊びにおいでね♪
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
