*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ワカサギ釣り
4時起床。4時50分出発。
7時15分 西湖着。
西湖
美しい秋の西湖ですw

なぜか釣り人が少ない。貸しボート屋の主人に伺うと、ワカサギを釣っていいのは明日から
とのこと。他の湖では期間が限定されていないので、西湖はチェック漏れでした。残念。

山中湖へ移動。
8時 釣り開始。

まず餌をつけます。(紅さし、といいます。あと赤虫も使いました)
ワカサギ用の短い竿で湖底まで落としてから、少し巻き上げてゆっくり上下に揺らしながら当たりを待ちます。
20060930214408.jpg20060930214501.jpg


まず最初に私に当たりがきましたw
20060930212348.jpg
これくらいで、まぁまぁのサイズです。

今日はとてもよい日で、周りのボートの方々も次々に上げていましたし、
うちも入れ食い状態でしたwww
12時半で一度岸に上がりってお昼を食べ、午後は眠くなったので
私は車の中でお昼寝。(←また、ですww)
寝て起きて、読書して(文庫本持参)4時半くらいに、ちぼ太とお友達が戻ってきました。
釣果は上々w 半分コにして持ち帰りました。

さて、食べます!www
数えてみたら63匹。まー、ぼちぼち、でしょ。
焼くのと揚げるのと、2パターンで。
20060930213147.jpg
きれいでしょ?w

そして今夜のちぼ家の夕餉。
20060930213233.jpg


おいしくいただきましたw
ワカサギさん、ありがとぉー!
Secret
(非公開コメント受付中)

ちぼの家って自給自足??笑 63匹もつれるなんてすげぇね~。魚持ってるのちぼこの手?指長いね!バスケやった方がいいよ!(また) てか食卓のとこのビールがぼやけて見えるのは気のせいかな?笑 やっぱ普通の人の家の食卓ってこうゆうのかなぁ~。
ワカサギ・・・おいしそう(´ρ`)
俺もくいてぇぇぇ(*/∇\*)キャ
うふw 優さんも食べにきてぇーっ。
63匹じゃ、まだちぼ太は納得しとらんのよ、シルーラ。今度はひとり100匹!の勢いで・・・。ビールがぼやけて見えるのは、グラスが冷えてるから。ちぼ太のこだわりで、10分くらいグラスを冷凍庫に入れておくと、こんな感じに曇るわけよ。
普通の人の食卓・・・ってどういう意味かな? うちは夕飯はテレビの前の小さなちゃぶ台(?)で食するのさ。(ダイニングテーブルは別にあるんだが、角度的にテレビが見れない)
そうなの?笑63匹とかそんなに食えなくない?笑一人100匹って…。chibokoがお昼寝しなければいける気が…笑  そうなんだ~。うちの父もビール飲むグラスを半日ぐらい冷やしてるよ~!ビールは氷入れたら不味くなるだろうからね~。  なんかうちの食卓っておかずが10種類以上必ず出てくる…。笑まぁ6人家族だからなのかもしれないけどね。てか普通の人の食卓てか普通の家庭はってことで笑  ダイニングテーブルいならいじゃん笑 テレビの置くとこずらせやわら
シルーラん家、すごいねー。お母様、素晴らしい! 6人家族でも10種類はすごいよ・・・。 
シルーラ、それはお母様が素晴らしいのであって、将来のお嫁さんはそこまでしないと思っていたほうがいいからねw 心しておくように・・・ww
そうなんでしょうか??心に刻んでおきます先輩!!笑
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
