*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
おみやげ
更新できる時間が、日々遅くなってきているような気がする・・・。

さて、2年ほど前から縁あって「鍼」に通うようになった。
もともと肩こりは持っていたのだが、ある日左手を上げるのも辛いほどの痛みが襲ったのだ。
幸い最寄駅のビルに「整骨院」が入っているのを目にしていたので、駆け込んだ。そこは「外傷・緊急症状 整体・鍼灸 マッサージ」をやっていて、最初はマッサージをしてもらっていたのが「鍼」も受けるようになった。

この世に生れ落ちた瞬間から、私はアトピー性皮膚炎の持ち主だった。
今はほとんどわからないが、つらい時期も結構あった。
「鍼」はアトピー性皮膚炎にいい、という話もあったのでそれも興味を持つようになったきっかけだ。

治療院には数人の先生がいて、指名予約もできるが、最初はわからないのでお任せだった。「鍼」は皮膚に刺すので、女性の先生にお願いしていたのだが辞めてしまわれたので、男性でもいいやーとしばらくはいろいろな先生に治療してもらっていた。

が、「費用対効果」を実感することになる。
同じ金額を支払うのに治療後の感覚がかなり違うのだ。
そこでM先生に落ち着いた。今はM先生がいなければ、ちょっとくらいつらくても行かない。

1ヶ月に1度程度の割で通っている。
昨日行ってきたが、はじめて「おみやげ」を付けて帰らされた。
↓↓↓↓↓
20061005231455.jpg

これを一晩刺しっぱなし。お風呂に入っても大丈夫とのこと。

珍しかったから載せてしまったw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

cibokoがアトピー持ってたなんてなぁ大変だなぁ。俺もなんか生まれたときから原因不明のアレルギーがあるよ!手がカサカサなんだよね~いつも…。うるおってるときがないwだから人の手を見るといいなぁと思うことがある…。  俺マッサージうまいよ~!やってやろうか!笑  お土産って針?ぬいちゃってんじゃん笑
写真は一晩たって、使用済みのヤツだよんw
シルーラ、ハンドクリームじゃ効かないのかな?
スポーツマンはみんなマッサージが上手なイメージがあるが・・・。うそ?
ああwそっかw1日1本なのかw 痛くない?  ハンドクリームね~。つけたんだけどつけてるときもかさかさなのだよ笑  ああ~。スポーツマンなら大体はマッサージできるね。俺小4のとき担任の先生とすごく仲良くて肩もんでたからうまくなった~笑結構つぼとか発見したしね笑
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
