*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠出のドライブには
車で遠出(片道4時間とか、ね)をする時には、TsutayaさんでCDを借りるようになりました。
ラジオは高速道路では聞き取りにくいし(うちの車はセダンじゃないから、そこそこウルサイ)、
山の中だとラジオの電波入らないしw

最初は最近のヒトのCDをいくつか適当に選んでみました。
全て女性ボーカル。(ちぼ太は女性ボーカルが好き)
でも、知らない曲ばかりなのは思ったよりもずっとつまらなかった。。。
くやしいけど、口ずさめる年代モノか? と選んでみたが、これも1回流すと終了~。
長い長いドライブだと、音楽だけでは間が持たない。

で、先日の山形ドライブでは 『落語』 のCDを借り出しましたw
志の輔さんの 『らくごのごらく 1』 と、大御所数人の名作選みたいなのを借りました。
落語は寄席の収録なので、若干聞き取りにくい。
大御所になると言葉尻もやや怪しかったりするので(失礼!)、
余計に聞こえない。。。

が、やっぱり面白かったw
一番笑えたのは、志の輔さんの枕だったんだけどねwww
思いっきり手を打ってふたりで笑ってしまったわ~。
名作選の中には「目黒のさんま」が入っていたので、はじめてちゃんと聞きました。

今度は「愛宕山」を探してこようっと♪
(「ちりとてちん」の影響は今も生きておりますw)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。