*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
まぁ、そんなことも あるよね
甥っ子に毎月1回絵本を贈っています。
そういうシステムが世の中にはあるのですねぇ。
年齢にあった絵本をセレクトして指定先に送ってくれる。
そろそろ1年くらいになるかな。
こどもの成長は早いもので、
「いない いない ばぁ」
のレベルだったものが、先日行ってみたら遂に
「ねずみくんのチョッキ」
になっていました。
もちろん本人は字が読めないので、親が読み聞かせるのですが。

さてさて、贈り主の方には請求書が送られてきます。
年間の費用を一括で払うのでもいいのですが、一括にしても特にメリットがないので(割引とか)
毎月振り込んでいます。
請求書と一緒にちょっとした冊子が入っています。
ほとんどは絵本の紹介。時節柄のオーガニック化粧品だとかの情報が盛り込まれる時もあります。
裏面に日本人なら知っているであろう、某作家さんのエッセイが載っています。
エッセイは必ず読みます。

で、数ヶ月前のエッセイで。
彼女が散歩している描写の中に、三毛猫が昼寝をしていた風景がありました。
そこで、猫を指して
『彼は・・・』
と書いていたのです・・・。

たぶん。 たぶんですが、猫好きにとっては 「お・・・」 と目が留まる部分ではないでしょうか?
不思議なことに三毛猫に雄は殆ど存在しない、ということは猫好きsにとっては恐らく
常識のはなし。
きっと雄々しいオンナノコだったのでしょうね。その猫さんは。

という事でw
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
