*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍋の残量が物語るナニカ
忘年会シーズンです。
昨日は総勢12名での忘年会でした。
恐ろしいことに12名中11名が女性・・・。男性は社長だけってことだw

宴会用コースで、ちゃんこ鍋が入っていた。
細長いテーブルの上に、鍋が3つ。
4人でひとつの鍋をつつく。
一番奥の鍋は年少さん。今春、専門学校を出て入社した子をはじめとした20代組。
真ん中は社長を含む、もう少しお姉さん組。
chibokoの鍋グループも平均すれば真ん中と同じくらい。

突き出しやら胡瓜のたたきやら刺身やらヤキトリやらが出てきて、
話もはずんでいたせいか、なかなか鍋を食べるに至らない。
「お前ら、まだ食ってないの?」
と社長に言われ、気がつけば奥と真ん中の鍋はカラに近くなっていた・・・。
おかしいな? みんな食べてるんだけど・・・?
食べる量が減ったよねー、なんて話をしていたせいか
(この違いは・・・年齢?)
と4人とも心に浮かんだらしく、
「ほっ、ほらっ。おしゃべりしながら大人食べしてるんだよねぇ~っ?
と自分たちでフォローに走ったりwww

ふつーに食べてたのに、結構差が出るもんだ。
食べ過ぎ呑み過ぎ だけじゃなく ミエはっての急ぎ食べ にも注意しましょう 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
音三昧さま、こんにちは♪
今度はぜひ、ご感想などひと言いただけるとうれしいですw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。