*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
秘訣・・・なのか?
毎年恒例、クリスマスJAZZパーティー。
ちぼ太の先輩が所属するアマチュア・・・っていうには気合入ってるビッグバンドのコンサートに
今年も行って参りました

ちぼ太に連れられて行くようになり、既に6回目・・・?
会場の丸テーブルに着く人は、毎年半分は自分たちを含め同じ顔。
今回は初めてお目にかかるご夫婦がいらっしゃいました。
お若いお二人は、最後にいらっしゃったのでステージに背を向ける席になりました。

コンサートは食事がデザートの段階に入ってから本格的に始まります。
従って、どの丸テーブルでもステージを背にする席についた方々は、
体をねじったり、椅子をずらしたりしてステージの方を向いて鑑賞します。
私たちのテーブルもそれは同じことで、chibokoはご夫婦の背中を見ていました・・・。

さて、コンサートは今年も盛況に終わり、とても楽しめました。
終わってから、そのご夫婦を含めた総勢6名は、すぐ近くの居酒屋へ。
とてもフレンドリーな方々で、初顔合わせのちぼ家もすぐに打ち解けました。
しばらくしてご主人が
「皆さん、(コンサート中)眠くならないんですか?」
と他の4人に問いかけました。
「・・・
もちろん、みんな経験してきてますw
奥さんも
「私も途中でかくーっんとかなっちゃってw」
と笑っておっしゃいます。
「あら? でも、お二人ともぜんぜん分らなかったですよw」
chibokoフォロー、そして
「私も最初の2年くらいは眠かったですけど、でも何回か来てると
慣れるものです。」

バンドのメンバーの顔がわかるようになり、
スタンダードの曲を覚えるようになることが、
コンサートそのものを楽しめることにつながっていくのだが、
それもこれもぜーんぶ含めて 慣れ と言ってしまえば、それまでだなw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
