*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
共生
これをご覧下さい。
パセリと猫草

年末から室内で育てている鉢です。
何が生えているか・・・おわかりになります?
ひとつは パセリ。
その周りに生えている草は ・・・ 猫草ですw

犬猫は消化を助けるために草を食べます。
ペット用に売られているのを見ることがあると思います。
あのキレイに生えそろっている草を買ってきても、実は1週間も
すれば枯れ草になってしまいます。どんなに水を与えてもダメ。
お店の人には
「そんなものですよ。」
と言われてしまいました。
ちぃさんは気まぐれさんなので、成長した猫草鉢を買ってきても
最初に少しかじるだけで、1週間経って枯れ草になった頃に
「食べたいー」
とかじって見せたりするので、困っていましたw

で、昨年 『猫草の種』 を買ったのです。
籾殻のような種を鉢一面に蒔いてみたところ、売り物の立派さには程遠いながら
猫草が一定量生えました。
が、相変わらずのちぃさん節でちらっとかじっただけ。
枯れてきてしまったので、芝を剥がす感じで一旦除去。
代わりに何か植えたいなーと思ったら、ちぼ太が
「パセリがいい」
とw
じゃあ、まぁいいか。とパセリを植えてちまちまとむしっては食卓の彩りにしていた
ところ、残っていたらしい猫草の種が発芽して伸びてきたwww
放っておいたらどんどん出てきた。
で、気がついたら ちぃさん がかじってるw
猫草はやわらかいので食べにくそう。パセリまで口に入っちゃうんじゃないかという
勢いでかぶりついていたので、人間がパセリを手で押さえて猫草の先端をつまんで
食べやすくしてあげています。

パセリと猫草の共生。
うむ。ちぼ家のようですなwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
