*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
コピー機で暖をとる仕事始め・・・
はい、本日仕事始めでした。

朝、空調を入れたのに部屋がぜんぜん暖まらない。
おかしい・・・。

毎年恒例の年始の会に、社長たちが出かけていった後、
しんしんと冷え続ける事務所に独り。
寒いよぉぉぉっ! 
「すみませーん。空調が動かないんです。・・・寒いですっ!」
コートを着込んで事務仕事するのって初めてだ。
待つこと1時間。
管理会社のおじさんが来てくれた。
空調の操作盤をいじり、屋上の室外機をみて、また操作版を見て、
室内の空調を覗き込んで・・・延々2時間。
コート着たまま室内でお昼食べるのも初めてだ。

結局 『故障』 ってことになり、業者を呼ばないと直らないって

社長が帰ってきて、「ホントに寒いな・・・」と言いつつ、仕事。
「こんにちはー」
年始の挨拶に来てくださったYさん。
「ここ、寒いんだよー。空調壊れちゃってさ。お茶行こ、お茶。」(社長)
行って下さい! 悪いことは言わないっ、暖かいお店へ行って下さいw
その後の年始挨拶アポイントの電話にも
「空調の壊れたさむーいオフィスでよければ、どうぞいらしてくださいw」(社長)

chibokoはずーっと事務所内に居たために、どんどん体が冷えていき、
ふと気がついた。

コピー機ってあったかい

・・・わずかな温もりをありがたく思える謙虚な心www
今年の我社の心のありようを象徴するかのような仕事始め???
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
