*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅見物
ベストシーズンだというのに、スキーにも行かず。
なんだかんだ家事を済ませて、お昼を食べて・・・どっか行く?って言っても、
何処に行こうか。。。
で、ふと思いついたちぼ太さん。

「梅、咲いてるんじゃない?」

てなわけで、小田原まで梅を見に行った。
有名なんだって。曽我の梅林。
地図を開いて、カーナビchiboko始動

地図には道路上に『梅林』の名前が3ヶ所ほど書いてある。
でも・・・看板もないし、駐車場もないし。
もしかして、ただの梅畑?
「んー。まぁ、咲いてるの見れたしw あ。『小田原牧場アイス工房』っていうのがある。
ここでアイス食べようか♪」
なんぞと言っている間に、予想よりも随分小さなアイス工房が現れた。
「ここっ! 駐車場ある。 あら、結構人が来てるのね。」

人々が来ていた理由。
駐車場の裏に、梅畑が広がっていた・・・!
「売店 食堂 トイレ」の矢印が梅畑方向を指している。
それに誘われて梅畑に足を踏み入れると・・・広い! 想像以上に、広い!
どうやらここが【曽我梅林】らしかった。

満開の一歩手前。
でも、その日は雲ひとつない青空で、ちらほらと咲いている梅もとてもきれいだった。
梅2

梅1
富士山、わかるかな?w

梅林のお散歩の後、アイス工房で 梅ジェラート をいただきました♪
梅酒の梅を砕いて入れてあるのだが、何よりもジェラートそのものがおいしいっ
久しぶりに「おいしーい♪」と言いつついただいたジェラートでしたw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。