*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誇大広告の定義 と 調査方法 の間
納豆菌の時にも文句を書いたけど、
今回はシャンピニオンエキスだそうですね。
口臭や体臭を抑える、というのは正確ではない。ということらしい。

シャンピニオンエキスで胃の調子を整えても、口臭は消えない。
なぜなら口臭は口腔内の細菌等が原因だから。
ってゆー理由らしいよ。

体臭については置いておいて、
この「口臭」の定義がおかしくないか?

口の臭い・・・もちろん口腔内が不衛生で臭いが発生することもあるだろう。
でも素人だって、歯槽膿漏で臭う場合もあれば、胃から上がってくる臭いがあることも
知っている。
焼肉食べて翌日までニンニク臭がわかるのは、歯を磨いてない からではない。
でしょ?
体に染み付くってか? ウソデショ

口は胃とつながってるわけさ。(当たり前だw)
ストレスで胃に穴があきそうになれば、事実として口臭のような臭いは発生する。
発生場所は胃。でも外界とつながっている空間の出口は口。
従って、胃の臭いであっても口臭であると思われることは多いだろう。

シャンピニオンエキスには、口腔内の細菌を消滅させる効果はなくても
胃の調子を整える効果はあるのかもしれない。
もしそうであるならば、少なくとも胃からくる口臭を抑える役割は果たせるわけだ。
それに売上が伸びてるっていうのなら、それはリピート購入者がいるということだ。
つまり、それなりの効果があるわけ。
納豆菌と同じ。
消費者は効果がなければ買わないし、自分が納得すれば買うの。
1つ10万円もする壺じゃああるまいし、理性がぶっ飛ぶ麻薬でもない。
シャンピニオンエキスくらい、自己責任で買えるわぃ。

公的なお金使って活動するんなら、的を得た 説得力のある調査をして欲しいもんだー。
・・・次は何がヤリ玉にあげられるんだ???

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。