*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ちょこっと チョコレイト
2月14日が土曜日だとチョコレートの売上が落ちるんだそうですね。
世の中の女子はしっかりしている・・・w

さて、昨日=バレンタイン'sDAYも土曜日でしたね。
・・・なのですがっ。
chiboko出社でした
基本的に土日祝日はお休みという恵まれた環境なのですが、
今回は事務所内のレイアウト変更。
業者さんを呼んで、事務所の一角を仕切って倉庫を作り、
机、その他も結構大胆に移動させるので土曜日実施と相成りました。

平日だろーが、休みの日であろーが、チョコレートは準備するchibokoですが、
金曜日の夜にハタと気がついてしまった。
・・・土曜日に作業してくれる業者さん達にも、チョコッと何か渡した方が
お互い楽しいのかな???
んー。土曜日の朝、どっかで買うか?つっても、土曜の朝はいつもより早い。
コンビニだな。うん。何かしらあるだろ。。。

そして昨日。
事務所内の事前準備が少し残っていたchibokoは、予定よりも更に早い
7時半頃会社の周辺に到着。
まずはファミリーマート。・・・チョコは売ってるけど、思い描いていたものとは少し違う。。。(1個当たりが予算オーバー!)だって業者さん4人だって聞いてるのよ?うちの担当営業さんを合わせて5人。ってことは、合計1,000円程度として、1個200円が理想。2粒、3粒程度の商品が欲しい~。
次っ!ローソン。
えーと。チョコレート、チョコレート。。。おや?これは?
チョコ2
すばらしぃぃぃっ これだわ、これっ!
えらいぞ チロルチョコレートっ!
お値段 なんと 116円

業者さんたちは(施工屋さん)非常に優秀な方々で、
パーテーションの組み立て設置がスムーズなだけでなく、
あちこち移動させる書棚も机も、軽々と動かしてくださり、
重い商品も難なく動かしていただいた上に、社長の細かいダメだしにも
丁寧にご対応くださいました。
本当に助かりました
朝早くから働く業者さんの常で、10時半に一度休憩を取りに現場をはずされるタイミングで
チロルチョコレート投下!w
その効果というわけではないでしょうが(もともとお仕事はきっちりなさるのでしょうから)
上記のとおり素晴らしいお仕事をしていただけました。

レイアウト変更後の事務所、なかなかGoodですよぉ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
