*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ちぼ家戦争
ちぼ太はスモーカーである。
暖かい時期はホタル族だが、寒いと台所の換気扇の下が臨時の喫煙所になる。
chiboko大迷惑
タバコの灰は、結構散らかるのだ。
お料理する場所なのにー!

そしてもうひとつ困ったことは、灰皿代わりの缶(蓋付きコーヒーボトル缶の空き缶)とライターが常に置きっ放しにされること。

邪魔だから専用の箱に戻す。(この箱もあたしが用意した)
すると喫煙する為に箱から出して使用し、台所の作業スペースに置いたまま。
使い終わったら、戻してよーーーーっ。

朝起きて台所に立つと、まず灰皿缶とライターを動かす。
朝食が終わって洗い物をしようとすると、また置いてあるから、また戻す。
会社から帰ってきて、さぁ夕食を作ろう。とすると、また置いてある。

・・・こんな風に、1日に何度も何度も何度も
自分が使ったわけでもないものを移動させ続け、
何度も何度も何度も
「元に戻して」
と言い続け、まる6年と4ヶ月。。。

ぷちっ☆☆☆
(堪忍袋 破裂☆)

先日、帰宅後の台所で灰皿缶とライターが視界に入った瞬間、
その音が響き渡った。
コートも脱がず、ちぃさんの餌の準備もさて置いて、
そこに放置されていた灰皿缶とライター2個を引っつかんだ。
文房具引き出しから蛍光黄色の付箋とペンを取り出し、

『元に戻すこと』

と書いて、セロテープで貼り付けた。
灰皿缶の蓋の上とライターの側面。
ライターは両面とも貼ろうかと一瞬思ったが、
もし反対側にして置きっ放しだったら、その時に両面にしてやろう。と思い、とりあえず片面。
で、元の箱に入れておいた。

その日。
帰ってきたちぼ太がいつものようにタバコを吸おうとして
「・・・。」
絶句wwww

その日から本日まで、とりあえず放置はされていない。
chiboko勝利か?

油断はできぬ・・・!

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ちぼこかわいいwwwwwww

堪忍袋が切れたっつうからすごい言い争いになったのかと思ったら張り紙作戦とは・・・w
予想外で笑っちゃったww

ちぼたにもそんな欠点があったとはなぁw
ちゃんと戻すの継続してねw
NoTitle
うむw
置き去り状態は、だいぶ減ったぞ。
減った・・・ということは、置いてある時もあるってことだがw

想像したとおり、貼り紙したライターが裏返して置いてあったので反対側にも貼り付けておいたら、ちぼ太が笑ってたわ。。。

シルーラもあんまり吸わないようにっ!
NoTitle
そうなのかw
ちぼ太~!ちぼこをあんま困らせちゃだめだよー(*´ェ`*)ッポ笑

なんか壁にちぼ太専用の灰皿を置ける壁につけるケース?みたいのを100均で買ってきてつけてあげたら?w
もちろん邪魔にならないところに置いてねw

が・・・がんばります・・w
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
