*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
GW・・・?
ちょっと気を抜いたら、更新が滞ってました・・・。

GWもあっという間に過ぎ去りましたねぇ。
私のお休みはカレンダー通りってヤツでした。
それでも2日(土)~6日(水)まで5日間もありましたけど。

今回はちぼ太の実家にも帰らず、高速道路の観察・・・w
1日(金)の夜9時のニュースでは、
「予想ではこの時間から大渋滞ということだったのですが、ご覧下さい!すいています。」
とやっていた。
大騒ぎしてるだけあって、みんな高速道路を避けたか?と思ったが、
しかしそれは甘かった!
・・・2日の明け方(つーか、夜中)から混雑は始まっていたのですね。
2日の朝7時頃の高速道路情報は、あっちこっちマッカッカ
ちぼ太は突如、携帯で誰かに電話
「今、どこですかー?」
でも、その人はすでに目的地に着いていた! 賢いっ! 
(ちぼ太はちょっと残念そうだった。悪趣味ーーーー)

中日は空くかと思っていたが、結局毎日 朝 晩 と混んでましたねぇ。
3日に遊びに出たちぼ家は、帰りの中央自動車道の混雑を携帯情報で確認。
時間は19時前後。
家まで帰るその所要時間を全て足していくと
なんとなんと!

な、ななじかん!?

ありえんっ。。。どーすんだ。
ふつーに走れば2時間半程度のところが、7時間・・・。
いきなりちぼ太が
「書くもの、ない?」。
お食事のテーブルには、注文用紙に書き込むための鉛筆があった。
手元にあった紙に線を描き始める。
「これが中央自動車道。で、こっちが東名。
AからBまでが1時間。Bで降りて、下道で東名まで走って、ここから乗って・・・。」
ちぼ太下道知り尽くしの範囲内。
なんとかなりそうなルートを考え、いざ出発の20時半過ぎ。

実際に中央自動車道に乗ってみたら、少し渋滞が短くなっていたので
下道に下りる場所を少し先にずらし、どうしようもない区間だけ下道を通って再度中央道に乗る計画に変更。
「これで(高速代が)1,000円じゃなくて、倍の2,000円になった・・・。」
まぁ、背に腹は換えられん。
中央道と併走する国道20号をトコトコ走る。
うん。いい感じっ♪
・・・それが途中でいきなり詰まった。うぎゃあ。。。
地図を取り出す。(ちぼ家のイオくんにはカーナビなんて付いてない)
20号を迂回しつつ、どうにか20号の先に出られないものか。
関東の地図だからね。そんな細かくは載ってない。
途中からてきとーにw 走って、でもなんとか知った道に辿り着き、よく知った裏道をだだぁーーーっと走って高速に戻れました。
おうちに着いたのは24時ちょっと前くらい。
大したもんです。えらいぞ、ちぼ太っ。

翌日の午前中にちぼ太がせっせと作ったのは、
20号を使わずに、もっとずっと細い裏道を通る抜け道Map。
Webの地図を大きく大きくして細い道路を探し出し、何枚にも渡って作り上げた大作w
「早く、この道試してみたい♪」
「・・・次は渋滞してなくても、そこ通るの?」
「うんっ♪」

はい、はい・・・。
脳内地図を広げることも、ちぼ太の趣味のひとつでありますw

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
