fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
つ、疲れた・・・
慣れないことをすると、疲れるもんですね・・・。

毎日毎日数字を眺める日々で、数字のチェックを集中的にやる日とかはもちろん疲れるのだけれど、
今日は 文章との闘い の日だった。

ん~。。。疲れたーっ。

マニュアルを作ってた だけ なんです。
今まで、そんな作業にマニュアルだなんて必要ないっしょ? と思っていたし、
実際になくても、今まではメールや口頭での説明で理解してくれる人たちだったから。

それが、通用しないという事態が発生していた。
簿記の基礎的な処理なんだが、どーしても理解できないらしく、何度説明しても次の時には振り出しに戻ってる。
簿記以前のごく単純なことも、次回には戻ってる。
・・・
やる気あんのか、こらぁっ

毎回の説明メールに、結構な気力を込めてきただけに脱力感もひとしお。。。
でも、昨日の夜にハタと気が付いたのです。
「わからんヤツ用にマニュアルを作ってあげるという手法を、私はまだとってないかったじゃないか。」と。
「無くたって、できるっしょ?」
というのは、客観的にみれば自分勝手な言い草だよなー。
よし! いっちょ、作りますかっ。

伝えたい内容は今まで散々メールしてたからまとまってたんだけど、
いざマニュアルとしてキチンと書き始めたら、時間がかかること かかること・・・。
何度も目を通して、推敲して、できあがってみたら1日が終わっちゃったよ~~~

自分以外の人の目も通さないと、果たして本当に伝わるのか?ってこともあるので、
今さっきスタッフさんにFAX入れた。
むー。。。おつかれ 自分 
合格もらえるといいな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おひさw

もしあれだったらこのブログのIDとかを管理者のみに表示にして俺のブログのコメント欄に書いて教えてくれればやってあげようか?

まぁちぼこの好きだけども・・・。
あ、でもそしたらメアドわかっちゃうね(´・ω・`)ショボーン
うーむw
どもw
おw ご心配いただいてるようで・・・。
うむ。。。だいじょうぶだよん♪ ・・・って、毎日削除してるけどもw

それより、シルーラは大丈夫なのか?
いろいろ・・・?w
プロフィール

chiboko

Author:chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  17歳くらい ♀


chiboko のTwitterユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク