*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
視聴率・・・
今日から 『ROOKIESー卒業ー』 が公開ですね。
気合いれた宣伝活動が、嫌でも(笑)目に、耳に飛び込んできますw
ドラマを好感をもって見ていたので、スクリーンで見なくてもいいや~と思いつつも、
ちょっとは見たい気持ちもありますねwww

さて、この宣伝活動の中で、いかにドラマの人気が高かったか という紹介があったのですが
「最終回視聴率19.5%」
だったそうです。

ここで ほー? と思った。
19.5%・・・きっとここ最近のドラマの視聴率からいったら、とても高いのでしょう。
ですが先週から始まったMR.BRAINの初回24.8%の数字を見てしまった後だったので
あらら、そんなもんだったっけ? と思ってしまった・・・。
おっかしーなぁ。

だって!
MR.BRAIN、期待ほど面白くなかったんだものっ。
それでもこの視聴率! さすがキムタク&ヒロくんですね。

連続ドラマは、視聴率が上がっていくことが望ましいですよね。
口コミで見る人間が増えていく。これが理想的です。
俳優の知名度に頼っていなかったROOKIES。
市原くんはずっと俳優してたけど、ブレイクは確実にROOKIESでしょう。
だからこその映画化です。(前売りの数は桁違い!)
ドラマが終わってからも、すくすくと育っていたROOKIESを感じます。

MR.BRAINと同じような感じで、ちょっと前の「ガリレオ」もchiboko残念賞でした。
福山さん久々のドラマという話題性と、原作が東野さんだといういわば保険付きで期待して見始めたんだけど、3回目にしてダウンしました。。。

きっと今日の放送を見て、MR.BRAINは見納めになりそうです。
ガクト出るからね。見てみようかと。
第2回目で、既にゲスト頼み(ちぼ家に限る)。
願わくば初回の2時間放送で感じた 間延び感 が、1時間放送では皆無になることを祈っております。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
市原君はたぶんウォーターボーイズでブレイクしたはず?w

そっからあんま有名になってない映画とかにも出始めたしねぇw
なんだっけか忘れたが日本の映画のなんか封印敵なのがいっぱいでてくるやつ(意味不)の鬼っぽい役も市原くんだったしねぇw

最近見ないなぁっていう俳優さんもどっかで必ず出てたりするし芸能界は奥深いよw
NoTitle
そーなんだぁ。。。ウォーターボーイズの何処に出てたんだ?
(あたしは映画版しか見てないぞ?w ドラマはしらん。)

俳優さんの名前を殆ど覚えないchibokoですが、NHK朝ドラで名前を覚えて以来、チェックしているのが松重豊さん。
すごいよぉ~。出演してる してるwww
あら、こんなところに松重さんっ! みたいなw
昨日のMR.BRAINにも出てたしっw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
