*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
猫こなーず
外猫くーさんがご飯を食べている時に、
周囲を蚊が飛び回る・・・。
毛に覆われているとはいえ、なんだかかわいそう。。。
春先にアレルギーで禿げちゃったお腹の毛が復活してきたとはいえ、
もしかしたら毛が薄くて蚊に食われてるんじゃなかろーか。

ちぼ太が言う。
「蚊避けのナンカ、買ってきて。」

ふむ。
最近TVCMで見かける「●コナーズ」。
あれ、買ってみるか。

(ドラッグストア 「●コナーズ」の説明に見入るchiboko)
チョウバエ、ユスリカ・・・。
ユスリカって、あのユスリカだよねぇ?
(フライフィッシングをやる人はよく川で出会ったり、模した毛ばりを作るのです)
蚊には効かないんだろーか? 
でもなぁー。外で蚊取り線香焚くわけにもいかないし。同じ 虫 だしっ。
⇒⇒⇒ 屋外用の大きいのを購入

さっそくベランダに吊り下げる。
効果は・・・よくわからん。効いてるのか?

ところが。
それから数日間、くーさんがあまり現れない。
朝は朝ごはん待ちでずーっと寝箱の上に居座り、
夜は人間が帰ってくるのを窓ぎりぎりにお座りして待ち構えていたくーさんが、
何故だかやってこない。

雨降ってるからかなぁ?(雨がひどいと、秘密の隠れ家があるらしくてやってこない)
誰かにいじめられたのかなぁ?
食い意地のはっているくーさんが来ないと、どうにも落ち着かない。

ちぼ太が言う。
「それ(●コナーズ)が臭いんじゃないか?」

臭い?・・・あんまりわからなかったんだけど、どうやら煙ったいような臭いが微量に漂っているらしい。
虫に困っているわけでもなかったので、さっさとビニール袋にしまってみる。

と、

「にゃあん♪」
ごはん、ごはん~♪ のくーさん復活!

あれは虫よりも猫に効くのかも?



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
