FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使わない「使い方」の習得
携帯電話の継続利用期間を調べてみたら、なんと11年目www
確かに携帯電話会社は変更してないもんね。
会社の方は勝手に変わってきたけど。
(使い始め当初は IDO っていう会社だったはず。)

さてさて、社長がついにBlack Berryにしました。
1年くらい前までは、社内のネットワークが構築されていないとBlack Berryを使いようがなかったのですが、その後進化して個人でもふつーに使えるようになってきたからです。

社長のケータイ=会社のケータイ という図式なので、
手配するのは私・・・。
「変えるぞ~っ♪」の掛け声から嫌な予感はしていたが、
会社のケータイである以上、あきらめはついていた。

が、

面倒くさい。。。

電話会社の営業さんに設定を手伝ってもらったが
(かかった時間は、なんと4時間!)
その後もわからないことは多い。
電話の機種変更だけだって、使い勝手が変わると面倒。
今回も「機種変更」の扱いではあるけれども、これはほとんど未知との遭遇なわけだから、
更に面倒くさい。。。

「あれ?留守電はどうやるんだ?」
「着信の履歴はどうやって見るんだ?」
「海外に行った時に留守電聞くのはどうするんだ?」
・・・気がついたことを次から次に聞くのはやめようね?

「この説明書、同じのを社長の分ももらっておいたほうがいいですかね?」
(自分でも調べろよ、の意)
「いや、いいよ。少しずつ覚えればいいから。」

・・・少しずつ覚えるって。。。教えるのは私????

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。