*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ヒトの獲物を・・・っ!
体調がベストでない日が続いているとお外で遊ぶ元気もない。。。
そいうわけで、しばらく室内に篭っていた日々だったんだが久々に出かけてきた。
川に行っても釣果が期待できないので、夏だというのにワカサギ釣り。
蒸し暑くて眠れない土曜の夜中12時に
「いっそのこと出かけてしまえ」
と出発。
夜中の芦ノ湖は、長袖シャツがちょうどよい過ごしやすい気候でした♪
芦ノ湖畔にただひとつあるコンビニでは、中央に巨大なおでんスペース。
しかも盛りだくさんの具。
夏でも売れる避暑地のおでん。もちろんちぼ家も食べましたー。

さて夜が明けて、朝の5時。
すでに湖の上にはチラホラと釣り人が。
ちょっと出遅れたが、参戦。
もともとは夏の釣りではないはずだが、今年は6月からつれているとのコト。
いつも鈴木ボートさんにお世話になる。
「あ。今年もよろしくお願いします~!」
いつもボートを引っ張ってくれる女性が、大きな声でご挨拶くださいました。
ちゃんと覚えててくれるんですね♪

爆釣・・・とまではいかないが、群れがめぐってくれば一度に沢山釣りあがる。
しばらくしてちぼ太がお昼寝。
その後交代でchibokoが寝ようとしたら・・・垂らしていた釣り糸が大きく水中に引き込まれた!
「chiboko! 引いてるっ。」
慌てて跳ね起きて巻き上げる。うん、何匹かはくっついてる手ごたえ。

今日使ったのは10本針。
1本の糸に10個の針がついている仕掛け。
そこに多いときは6匹くらいがかかる。
巻き上げていくと・・・いちばん上にくっついていたのは

ワカサギの頭。。。

頭だけっ!?
煮干か? お前は・・・。
食いちぎられてましたぁぁぁっ。
釣り糸にかかったワカサギを、もっと大きな魚(ニジマスとかブラックバスとか)が食べてしまうことがあるのです。丸ごと飲み込んで、その大きな魚が釣りあがる場合もありますが(その場合は大抵仕掛けがぐちゃぐちゃにされて絡んで大変なことになります)、今回はしっかり 身 だけを食いちぎって逃げたようです。

なかなかグロイ図でした。。。
なんだか妙に悔しかったりw

人様の獲物をかっさらったな!?
こら
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
