*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
くろころ
ちぼ太の実家には、以前白い犬がいました。
元ノラだったのを(地方の更に地方だと、野良犬なる存在がいまだに居るのです)飼ったらしいのですが、このシロはとても頭のよい、いい番犬でした。
一番最初、私は「他人」だったので吠えられましたが(もう少しで噛まれるところだった・・・)、すぐに覚えて、次からは一切吼えることはありませんでした。
いろんな意味で心の支えだったシロ。
その頼りにしていたシロが亡くなったのは冬でした。
「そういえば、シロ、死んだって」
ドライブの最中に思い出したようにちぼ太が言った時は、悲しさが心の底から湧きあがってきて涙が止まりませんでした。

番犬として犬は必要、という場所です。(山からクマが降りてくることもある山里ですから)
シロの後継犬を探す、という話はあったもののまだ見つからないと聞いていました。
この夏は帰省しても犬の散歩の楽しみはお預けだなぁ・・・。
高速道路1000円を利用し、ちぼ太実家の前まで来た時
「あれ!? 何だ、あれ?」
ちぼ太の大声で、chibokoの目も それ を捕らえました。

黒い小さな丸い・・・子犬!

降りしきる雨の中、コンクリートの上にまん丸な子犬がコロンと落っこちていますw
荷物を降ろすのは後回し!
帽子をかぶり子犬のところまでダッシュ。
いきなり走り寄ってきた人間に、一瞬ひるんだ様子でしたが、さすが子犬。すぐに尻尾を振って噛み付いてきました。
まだ毛が柔らかく、ふわふわ。手で数回なでてやると雨粒はきれいに乾きます。
しゃがんだジーンズの膝によじ登ってきたので、泥付きのびしゃびしゃになってしまいましたが、かわいいから許すw
くろころ2

猫と暮らしていると、犬の ”人間大好きオーラ” は新鮮www
三頭身で鼻面もまだでっぱっていない子犬は、ほんとうに可愛らしい♪
今度会える時にはすっかり大きくなっていることでしょう。
覚えていてくれるといいな。
くろころ1

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

シルーラ
かわいいなそのわんこ><w
普通にクマが下りてくるなんてすごいなぁ・・・こっちもタヌキはたまーに道路にいるけど・・・w

やっぱ犬はかわいいw
猫はマイペースだから慣れ合いみたいのしないけど、たまに足の上とかに乗ってくるのがかわいいよねw
あ。シルだw
あ。シルだー。まだ夏休みだな?元気そうでなにより。

可愛いだろw このわんこ♪
純粋な柴犬ではないだろーなと思うが、ほぼ柴。
顔のほとんどが黒いから、実際に顔を合わせているとイマイチ顔がよく見えないのwww 写真の方がちゃんと見える。

ちぃさんは限りなくマイペースだよ。
猫は猫で可愛いわぃ。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
