FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週は・・・
選挙ですなぁ。来週は・・・。

日曜の朝から、各党の党首が某民間のTV番組に集合しているのを見ると
「おつかれさまだなぁ」
と思ってしまう。

もちろん来週は投票に行きます。
今回の投票率は高いことを心から願いつつ。

TVで聞いていると、とても不思議な気分になる。
「国民の生活を これからも 守っていく」
みたいな言い方をしますよね。某太郎さんは。
でもね。
今、守られてる気が全くしないのよ。
なのに 当然、守ってます という顔をされても、どんな反応をすればいいんだ。

公明党さんも
「子供手当ては公明党がずっと 言ってきた
ゴールのテープの直前まで来て、自分がやってるみたいな顔を(民主党に)されるのはズルイ」
なんてことを言いますが、
言うだけなら誰でもできるんだってこと、知ってる?
長いこと政権与党やってきたのに、 言ってきた ことを評価しろって言われても、かなわないのだよ。

これで与党が万が一勝ってしまったら、
「お墨付きをいただいた」
とか、いつかと同じように言って、「財源はない!だから金を出せ(=消費税)」の一点張りするつもりでしょ?
そのくせどこかの誰かさんは退職金を何回ももらって仕事らしい仕事をしない、おいしいことは手放さない、そういうルートが生き続けるわけじゃないさ。

でも、今回与野党が入れ替わったとしても、これからの与党は安泰とはいえないよね。

とりあえず、やらせてみる。

おそらく多くの人が、そう考えている。
とりあえず とりあえず。。。

開票速報を眺めつつ、イモトの応援もしなくっちゃ♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。