*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家祓い2
家祓いをお願いした時に、悩んだことがひとつあった。

お金をお支払いするのに、どうやって渡せばいいんだろう?

確か。。。確か 水引 に入れたような気がする。。。
ん~っ! これはネットでは検索できなかった。
いちばんシンプルな、水引が絵で書かれているモノに入れるのがいいかな? と思っていたのだが、いざ買いに行くと 「3千円程度」 と書かれている。
ここで悩む。
3千円程度と書いてあるモノに、2万円を超える金額を入れるのってどぉよ?
でも金額が上がると、入れ物はどんどん華美になっていく。。。
悩んだ末に金銀の水引が付いたモノを買って帰ると・・・

「それって結婚式みたいで、変だよ」

と一撃
白い封筒に入れることにした。。。

表書きも悩んだ。。。
志 ・・・じゃないよな。 御礼? 
よくわからないから、いっそのこと何も書かない道を選んだ。

結局封筒でお渡しした後に、神主さんに聞いてみた。
するとやっぱり 水引 でいいんだとのこと。
表書きは 初穂料。

「ま、どんな形でもいいんですけどね。封筒でいただくのがいちばんいいかと思います。以前、お財布から直接お札を出された方がいらっしゃって、それはちょっと。。。
とは、神主さん談。

以上、家祓いの費用のお支払い方法でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。