*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
引越し no 大作戦 その2
なんとか捕獲できたので、すぐに動物病院に電話。
洗濯ネットごとキャリーバッグに入れて
「じゃあ、ちぃちゃん、ちょっと出掛けてくるねっ!」。

車で移動する時にいつも感じるのは2匹の違い。
ちぃさんは、車に乗っている間中はずーーーーーっと啼いている。
文句言いまくりw
ところがくーさんは啼かない。喚かない。
「くーさん・・・居る?」
じぃぃぃっとうずくまって耐えるのだw
今回も不安に違いないであろうくーさんは、最初に小さく啼いただけで後はキャリーバッグの中でできるだけ後ろに下がってうずくまっていた。
かわいそうだが、仕方がない。我慢してもらって、動物病院へ急ぐ。

幸い営業時間が終わる前に滑り込んだ。
1週間のホテル滞在中にノミを落としてもらって、近くのペットショップで洗ってもらう予定。
ホテル(と言ってもケージだが)は思ったよりも広くて、そこに餌と小型のトイレを入れる。長期滞在は初めてなので心配。せめていつも使っている爪とぎを一緒に、と入れてもらった。
ケージの一番奥で縮こまったくーさん。。。
「だいじょうぶだよー」
と声を掛けても固まっている。
スタッフと話している間に、獣看護士の子が世話をしてくれていたんだが、
「あのー。早速・・・」
と差し出されたのは、半分濡れた爪とぎ。
「あらあら。怖くてお漏らししちゃったのね。。。」(スタッフ)
そうかー。外では無敵のくーさんも、知らない人間社会は怖いのね。
濡れはしたけど、半分は無事。ちぼ太が手で半分に割って、乾いたほうを入れてもらう。
自分の臭いのついているものを、せめてそばに置いておいてあげたい。
心配しても仕方がないので、預けて家路を急いだ。

さて、私も立派な猫バカのようでして(w)心配でした。
翌日の昼頃に、昨日受け入れてくれたお礼とくーさんの様子を伺うメールを出したところ、夜に返事のメールが来ました。
『丸1日何も食べません。トイレもしません。』
・・・!
思った以上にショックでした。
食い意地の張ったくーさんが、何も食べない!?
何はともあれ食べはするだろう、と思っていたからです。
「どぉーしよー。やっぱりダメなのかなぁ?」
いつも食べている餌(ドライフードと缶詰)を出してもらっているのに、それでも食べないなんてっ。
こちらがオロオロして電話をすると、看護士の子が獣医のスタッフに電話をかわってくれた。
「だいじょうぶですよぉ。お腹がすけば食べます。はい、お預かりしますー。」
さすが日々、様々な客の応対をしているだけある。
彼女の言葉でちょっと安心。

こちらが心配しまくっているので、スタッフも気を使ってくれる。
翌日もメールがきて、
『夜に動き回った気配がありました。ご飯も食べました。』
ほぉ~・・・ひと安心っ!
家に帰ってちぼ太に報告。
「ご飯食べたって。おしっこもしたらしい。」
「トイレは砂でしたのかなぁ?」
・・・。
外猫であるくーさんは、外では植え込みの下の砂に用を足していた。
猫は教えなくても猫砂を使えると聞いていたが、預けてある間に慣れてもらおうと砂もスタッフに渡しておいたのだ。
「んー。。。聞いてみる。」
砂は使えなかった、とのこと。
不安が募る。だいじょうぶか?

人間の不安を笑うかのように、猫はちゃんと環境に適応していくらしい。
その翌日には
「どうやら砂に気が付いたようです。」(スタッフのメール)
・・・目の前にあったのに、気がつかなかったんかぃっ!
そして
「今日はケージのお掃除もさせてくれました。心を開いてもらうのは1週間では無理だと思いますが。」(同上)
とりあえず、スタッフに迷惑はかけていないようだ。。。
そして1週間は過ぎていく。

くー大作戦はまだまだ続くwww

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
くーちゃん暴れん坊なのかーw
でもやっぱ知らないところにいきなり放り込まれたらびくつくよねw
でももともと野良だったなら環境適用能力たかいのかな?w

てかちぼこなんで俺の大学わかったの!?w
F市のS大学って適当にいったの?w
いやいやいや・・・暴れたわけではないんだがw

キミの大学の予想の手順
まず学部で検索 → その学部がある大学はそんなに多くないから、その中で通学可能な大学に目をつけた
そして決定打 → 学長の名前が見えるんだもんw 答え合わせとして活用

って、ことですw 
高校生活を楽しんで過ごしてくださいな♪
NoTitle
なんてこったww
学長の名前あんまり良く見えないからいいかぁとか思ってたのがあまかったか!(
てかそんな検索しないでよ恥ずかしい><w


ありがとw
残りの高校生活楽しむよw
大学入ったら遊びに来てくれてもいいよ?(w
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
