*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
引越し no 大作戦 その4
くーさんが夜通し啼いた翌日・・・さすがに寝不足気味。
もともと夜中に目を覚まさないタチのchibokoとしては、寝不足は大敵。
大敵・・・じゃないな。あり得んっ! って感じ。かなり凹む事態。
第1日目だというのに、すでにグラツキまくる自信→→→くーと住めるのか?あたし???

思わずスタッフに弱音のメールを送る。
と、返って来たのは
「だいじょうぶですっ! くーちゃん、きっとすぐに慣れますっ。 頑張ってください!!!」
という くー応援団 調のメール。
やばい。そう簡単には音を上げられない。。。

早速 耳栓 を購入。
そんなもの買ったことないけど、何処で売ってるの?
ふつーのドラッグストア内を一周したが見当たらない。聞くのもなんだなぁ~と思ったけど、眠れないツラサには勝てぬ。聞いてみると、あっさり「こちらですー」。フツーに売っている代物であったw
耳栓、すごいね。かなりの雑音をカット。1時間ごとに起こされていたのが半減。

さらにくーさんには、夜のお散歩に制限を設けた。
人間が留守の間はケージにクリップで鍵をかけておく。人間が帰ってきたらケージの蓋を開けておくんだけど自主的には出てこないし、人間が出そうとしても嫌がってすぐに戻ってしまう。
でもずっとケージに閉じ込めておくのは、さすがに可哀想だし不健康だ。
なので、夜はケージを開けておく。すると自分で出て来るんだが、歩き回る間はずっと「うにゃあおんっ。わぁぁおんっ。」と啼いている。
最初に起こされるまでは我慢することにした。
啼いているところに起きていくと昼間とは違って、とりあえず一目散には逃げ出さない。ちょっと離れて見ているので「おいでおいで」をして床に座っていると近寄ってくる。
ゴロゴロゴロ♪
お。ご機嫌w
夜のお散歩は楽しいらしいwww
寝室の扉脇の壁(chibokoが座っている場所)、右手向こうのゲタ箱、左手向こうの壁、この3点をグルグルと歩き回るくーさん。ゲタ箱では、なぜか頭から豪快にぶつかる・・・。
「ゴンッ」
・・・痛くないのか?キミは?
ゴロゴロ言いながら、chibokoの脇の壁に背中をすりつけ、ゲタ箱に「ゴン!」、左向かいの壁にスリスリ、またchibikoの脇にスルリ→ゴン!→スリスリ→・・・w
撫でてやりながらしばらく付き合う。だんだん体が冷えてくるので、適当なところで立ち上がる。と、一目散に居間のケージに走って帰るくーさん。で、ケージに蓋をして「おやすみー」。
ケージの中でちょっと啼いたが、その後は耳栓効果もあって眠れた。

あー。これで何とかなるかもっ♪

と、思った人間。。。。まだまだ甘かったのだったーーーーーー。
(まだ終わらない~w)

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
くーさんに悪戦苦闘してるみたいだねぇw
もともと野良ネコのくーさんを飼うのは難しそうだw
でもあきらめずにがんばってね!
NoTitle
うん がんばる♪
でもくーさんは結構家猫の素質があると思うんだけどw
ちゃんとゴロゴロ言えるしwww
 (ちぃはゴロゴロ機能が壊れてるからっ。)
くーさんは引掻かないし。
 (ちぃはツメ出しまくりっ。)
くーさんは噛み付かないし。
 (ちぃはすぐ噛み付くしぃー。)
・・・家猫はどっちだ?w
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
