*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
引越し no 大作戦  完
夜中に歩き回ったくーさんをかごに入れて、クリップで鍵をする。
かごは100円ショップで購入したワイヤーフレームを結束バンドでつなぎ合わせて作った。
かなり頑丈な代物である。
kago.jpg
中央部はちゃんと2段になっている。(←ちぼ太のこだわり)
蓋は上部。
kago2
こうやって開閉する。
蓋と本体の重なった部分をクリップで数箇所とめて鍵とする。
kago3.jpg
クリップ止めとはいえ、数箇所とめるときっちりと閉まる。
あたしの力では開かない。

だから、もちろん猫にだって開けられない  はず   ・・・でした。

と・こ・ろ・が !!!

鍵をかけて「おやすみー」したはずのくーさんが、また廊下で啼いている!?
鍵のかけ方が甘くてはずれちゃったかなー、と見に行くと

なぜかかごには鍵がかかったまま。。。
くーさんは外に居る。

思わず蓋を引っ張ってみる。どこも緩んでない。
蓋じゃないのか? 本体をあちこち引っ張って確認するも、どこにも隙間はできない。
かご抜け???
何? どーしてくーさんは外に出ている?

ちょっとだけ、ぞぞぉぉぉ~っとして思わずくーさんを触ってみる。
・・・実体があるよね? これ、生きてる猫だよね?
んんんー・・・。。。寝よ

翌日ちぼ太に話してみると、やっぱりちぼ太も数回この不思議な現象にあっているとのこと。
「くーは出る方法を知っているんだよ。」
蓋は左右にあり、右側(おトイレの上部分)は蓋にしているフレームが小さい。
つまり、本体と蓋が重なっている部分が少ないのだ。
そちら側を狙って、無理やり頭を押し出すらしい。
目撃してはいないので状況はわからないが、かなり無理やりでないと出られないはず。
そうまでしてもお散歩したい♪ ってことなのでしょう。

さて、引越ししてから1ヶ月強が経過した現在。
おかげさまでくーさんは、ほぼ啼かないようになりました。

「なぜ啼くのか?」を考え続け、観察し続けた結果
「知らないところを歩くときの”景気づけ”であろう」というのがchibokoの意見。
最初は居間の中でもにゃあにゃあと啼きつつ歩き、
居間の中では啼かなくなっても廊下に出ると啼き、
次は台所で啼き・・・という風に、行動範囲を広げる時には必ず啼いていました。
「お。くーたん行進曲だw」と思っていれば、なんとなくおかしくて可愛いものですw

ちぃさんとはたまーにご挨拶ができるようになりましたが、まだまだ仲良しさんとは言えません。
今後の2匹が楽しみです。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
だんだん謎?が解けてきてよかったよかった(w

くぅさんはテレポートが使えるようで・・・w

ちぃさんとくぅさんの仲良し2ショットが見れる日を楽しみにしています☆彡
NoTitle
仲良し2ショット・・・撮りたいぃぃぃぃっ
猫だんごを待ち望んでるんだが、実現なるか?
乞うご期待!?
☆お引越し☆
初カキコです^^
お久しぶりでーすw
類似ですw
引越ししてたんですねw
お疲れ様でした^^
無事に終わったみたいでよかったですね^^
お久しぶりです♪
まぁ♪ お久しぶりですーーー類似物さん♪
メイポは続けてますか?
私はリタイアして早・・・どれくらいだ?w

おかげさまで引越し後、落ち着いてきました。
引越ししたばかりなので、大掃除しなくて済んでかなりうれしいwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
