*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
健康診断 当日
はい、行ってきました~。

今日いちばん感心したことは、採血が痛くなかったこと。
採血の腕前って人によってこんなに違うんだー、って。
「ちくっ、としますからねー」
とは大抵かけられる言葉だけど、今日はその「ちくっ」すら殆ど感じませんでした。
目から鱗状態ですw
「痛く無かったですー」と素直に言ってみたところ、
「あ、そーですか? 血管太いからねー。」と言われました・・・。
ということは、つまり・・・
採血しやすい太い血管の持ち主であるあたしが、今まで採血で痛みを感じていたのは、
その人の腕がよくなかったから?(内緒、内緒っっ!)

次・・・。
今日はじめて体験したのは、胃の検査。
バリウム初めて飲んだ。何味かよくわからなかったけど、とりあえず飲めた。
びっくりしたのは、装置の上で胃をあらゆる方向から撮るために自分がぐるぐると体を動かさなければならないこと。休む暇もなく指示通りに体の角度を変え続け、仰向けになったり腹ばいになったり、息を吸ったり、止めたり・・・。
終わって思わず「ハードですねー・・・」と言ってしまった。
年とったら、厳しそうよー。

非常に手際よく、1時間半で終了。
あとは結果を待つばかりw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだよwまじめに考えすぎwwwでも空飛べたらいいねぇ…。黒い翼がいいなw(俺も考えすぎw)  人間ドックはなんか行ってみたい。。。俺おかしいのかな?w  
健康診断お疲れさまぁ~w 注射痛くない人と痛い人いるよね!やっぱ上手な人と下手な人との差があるんだねぇw
バリウム飲んだんだぁ!あれまずいんじゃないの?あとげっぷが出そうになるけどしちゃいけないんだよねw 健康診断とかで一番嫌なのは胃カメラかな…。絶対やだね・・・。やった?w
注射は嫌い
こんばんは、見にきました。
毎年健康診断で採血されるけど、とっても嫌い。痛いの嫌い。
バリウムは1度飲んだことある。飲むの大変とか言う人がいて緊張してたけど、ぜんぜん楽に飲めた。
久しぶりにメイプルやって、さっそく2回死んでしまった。10%が痛い。
また時間があるときちょくちょく遊ぶと思うのでよろしくー
welcome come to our Blog! あおいんこ~♪
Our・・・つっても、ちぼ太はなかなか書かないんだけどねー。
ぜひ、今度会いたいですねーw 週末、待ってますーwww

シルーラには、黒い翼より鳩の翼あたりがおススメ♪(chibokoセレクトw) 胃カメラはねー、多分節目の年齢とかで受けられるのか、オプションなのか・・・。一般の検診項目ではやれないね。お金もかかりそうだし。 でも、胃カメラはやりたくないなー。苦しそうだもん。
コメントの訂正ってかけられないのかな・・・?
↑ Welcome の次に勢いで come 入れちゃったのが消せない・・・。
鶏の翼ってなめとんのかゴルァ!笑chibokoなんてペンギンで十分だぁ!笑(飛べねぇ)てか鶏って翼って言うか羽って言った方が正しい気がするw なんかいつもうちが朝流してるラジオで「なんとかの胃カメラは鼻から入れるから苦しくないのよ☆」みたいなラジオCM?やってるw
鳩だよ。はと、ハト!w シラコバトあたりがよくない?w(シラコバトは埼玉県の”県の鳥”じゃなかったっけ?)
鶏だってねぇ、すっごい飛ぶんだぞー。外に放しておくと飛ぶようになるんだからっ。
鳩か!ぱっとみ鶏に見えたから怒ってみた!!笑 若泉公園ってところがあるんだけどそこの鳩を手に乗せて餌を食べさせる事できるよ俺。 そういえば若泉にも捨て猫がたくさんいたなぁ。変なおじさんがキャットフードもって5匹ぐらいにあげてたけどw俺も一緒にあげたw  鶏に飛んで追っかけられるとこわいよね
上野公園のハトは怖い・・・。集団で襲われている気がしてくる。頭に乗るし、手に乗るし・・・!
ハトはキャットフード食べたりしないのかな?
猫はハトを襲ったりしないのかな? 共存?・・・平和な光景が目に浮かぶw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
