*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
のんびり年末年始
元旦に元旦の話は書きましたが、その前後。

大晦日は「日本人の正しい過ごし方」(?)をしましたw
お夕飯にすき焼きを食べ、NHK紅白歌合戦を見ながら、たまに他チャンネルも回すwww
途中でお風呂に入り、でもchibokoとしては『嵐』を見逃したくない!と駄々をこねたらちぼ太が携帯のテレビを貸してくれたので初めてお風呂の中でテレビを見たw
で、年越しそばも食べて、初日の出のために早く寝よう・・・なーんて言ってたら、紅白が終わってしまい、ここまで来たら「ゆく年くる年」を見ないとねーってことで結局24時。
「あけましておめでとう!」
と言い合って、寝たwww

元旦は元旦の記事のとおり、初日の出を拝んで1日のんびり♪

2日はchiboko実家へ。
姉夫婦と合流して、わいわいとお昼ごはん。
夕方に帰ろうとしたら、高速道路が混んでいた・・・。
帰るのに時間がかかるのなら、翌日計画していた富士北口浅間神社まで行ってしまえーということで、帰るどころかさらに奥へww
すでにあたりは真っ暗になってしまっていたが、お正月なので本殿はまだまだライトアップされていて、ひと安心。
人もまばらでゆったりとお参りしていたら、珍しく境内アナウンス(?)が。
「え~。社務所をそろそろ閉めますので、お守り等をご覧になる方はお早めにどうぞ。」
大変、大変っ!
しっかりお参りして、それから社務所にダッシュ!
駆け込みでお守り買ったのは初めてだわw
毎年いただくお守りを、ちぼ太、chibokoそれぞれ確保。そうそう。ペットのお守りも!今年は2匹分~・・・あら?見当たらない?
「すみません・・・。ペットのお守りは?」
「あちらです。」
指された方向を見てみると、確かにそこには『ペット守り』と書かれたものがいくつかあった。
が、しかし!
「あれぇ?ネコがない・・・。」
あったのはイヌの顔がついたものだけ。
残念。。。今度来た時にいただこう。。

帰りはトコトコと下道を走り、おうちまで。
3日と4日はまたまたのんびりと♪
いやぁーいい正月だったwww

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
