*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
昔とった杵柄
先週は日本海側や群馬県辺り、とても雪が降っていましたね。
関東に強い風が吹いていると、
しかもその風が冷たいと、
「あ~、雪が降ってるんだな」
と雪のにおい(?)を感じるようになりました。(ちぼ太の影響ですね、きっと。)

昨シーズンは、スキーに一度も行くことがなく終わっていましたが、
さすがに2シーズン飛ばすのはまずいよなぁ・・・とふたりとも思っていたようで、
まずは1月30日。上越国際スキー場まで足を伸ばしてまいりました。
すっごい頑張って4時に起きて出かけていったのに、環八からものすごい車の量。
関越もいっぱい・・・。
途中から下道に降り、また乗り、辿り着いたのはお昼。
ちぼ太おつかれーーーー。
お天気がよい日だったので雪質が心配でしたが、ちょっと溶けてるけど柔らかい状態で滑りやすかったw
上越国際は、ちぼ太は初。chibokoは2度目(よく覚えてないんだけどね)。
結構な人出で、広い割にはあちらこちらに人がいる。
つまり滑るのが 「人を縫う」① 状態になる。
しかもゲレンデの全体像が広いと、地図を見ていても迷子になるwww
そして 「思ったよりも斜度がある傾斜に出る」② ことになる。

上記①と②の条件が重なると、ちょっと嫌なわけですw
久々にスキー板をはいた者としては。
ですがっ。
なんとかなるもんです♪
おぉっ。滑ってるじゃん、あたし!

昔とった杵柄とはよぅ言ったもんですw
学生のうちにとっとくもんですな。杵柄は(←←←Message for しるーらwww)

次の週も連続で出かけるとは思ってなかったんですが、冒頭に書いたように1週間雪が降ってたものですからついつい奥利根まで行ってきました。
今度はお昼に出て、サンセット券です。
すごく降ってましてね。
この10年で一番降ってたんじゃないでしょうか。
関越の赤城を過ぎたところから降ってるんですよ! しかも高速道路の路面が白い!!!
これは大変ーと思っていたら現地はもっと大変で、一般道で水を撒いているところはもうジャブジャブで、普通乗用車だと泳いじゃうんじゃないだろーか?ってところもあって。。。

まだ4時前だったのにたくさんの車とすれ違ったのは、きっと朝から組が大量の雪で疲れたからだろうと推測しました。スキー場はすごかったです。パウダースノーじゃんじゃん降り続ける粉雪。
メインバーンの中央部はだーれも滑ってないから、真っ白な雪面。
・・・で、埋もれる。
ずぼっとwww
くるぶし埋没。
「chibokoはあっち(リフト沿いでみんなが滑ってるから固まってる部分)で滑りなー」
と言われ、おし 行くかーとストックを突いたら、これまたずぼっとw
地面がなーいっ。そこまで埋もれてどーするっ!

えー。しかし。
新雪は楽しいですが、体力を奪われます。
実はちょっと胃の調子が悪くなったというのもありましたが、そうでなくてもかなりの体力を奪われました・・・。
途中からレストハウスでひとり休憩。。。んんーーー気持ちわるぃ。。
ちぼ太とお友達には雪の中でいっぱい遊んでもらい、近年でいちばんの大ヒット♪というお友達の評価をいただきました。
よかった よかった

今年はもう一回くらい行けるかな?
ほそーくながーい趣味として重宝な 昔とった杵柄 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
