*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
さくららら~
春ですねぇ。
風はまだ冷たい日もあったり、日差しがしばらく拝めない日が続いたりもしますが、
でも
春がひたひたと・・・いや、ひたひたじゃ暗いですなw
春がぽてぽてとやってきています。

梅の花が咲き終わり、ソメイヨシノではない種々の桜たちがあちらこちらで花開いています。
この数日でハクモクレンが一気に存在感を増してきました。
先日はふっと沈丁花が香りました。
木々の芽が萌え始めています。
昨日の日曜日は今シーズン初の釣りで山に入ってきましたが、全体があわ~いあわ~い黄緑で、これからの1、2ヶ月は訪れるたびに濃くなっていく山の緑がとても楽しみです。
楽しい♪
春はすべての生き物が動き始める、そのパワーが好きです。
この季節は毎日同じ通勤路であっても、毎日何かが違う。きょろきょろしながら歩いています♪

さて毎年のことですが、お世話になっている美容室さんがまた1年無事に生き延びましたw
2月に独立・開業したので、最初の年はふつーにアレンジメントをあげて、去年は花桃(桃の花ね)を持っていきました。毎年同じ時期だと、お花屋さんに置いてある花の種類も同じでつまらないので、今年は1ヶ月ずらしで持って行くことにし、金曜日の夕方にお花屋さんに行きました。
枝モノが欲しかったのです。私も好きだし、私の担当さんも枝モノが好きだと言っていたので。

店頭には・・・枝・・・これって、ボケの花?
ボケの花は可愛い形だし個人的には好きだけど、活けるのにはちょいと形がなぁ。。。と思いつつ、お店の方に
「枝モノってありませんか?」
と聞くと
「あぁ。桜とか、ありますよー。」
とあっさり奥から持ってきてくれたw
なんだ。隠し持ってるのかww
ちょっと濃いピンクのトウカイザクラ。よし、これに決定!
トウカイザクラと黄色のフリージアを束ねてもらって、担いでいったらえらい喜んでもらえた
うん。やっぱりお花はいいねぇ♪

人サマに差し上げたら、無性に自分の家にも飾りたくなったw
駅前で初めての花屋に立ち寄る。
ここでもサクラは奥から出てきたwww
トウカイザクラより少しピンクの薄い彼岸桜。
同じくフリージアの黄色を加えて ♪るんるん♪ とおうちへ。

ちぼ家、ただいま桜満開
桜1

桜2






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
